北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

レギュラーシーズン最終戦
楽天 5 - 1 日本ハム 
高校生ドラフトであの中田を引き当てたという話題でもちきりだろうな。

フルキャスト宮城 観衆 20806人 試合時間 2時間58分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 5 1
楽天 0 0 2 0 0 0 3 0 X 5 6 0

[ 楽天 ] 田中(11勝7敗0S)
[ 日本ハム ] グリン(9勝8敗0S)


[ 日本ハム ] グリン、吉川 - 高橋、鶴岡
[ 楽天 ] 田中 - 嶋

盗塁 飯山(5回) 陽(9回)
失策 金子誠(3回)
暴投 吉川(7回)

いやぁ、昨年は残りクジでも田中将大を逃しただけに、今年は大阪桐蔭・中田翔外野手を引き当てたのにはびっくりだ。交渉権を得るとは全く期待していなかった。びっくりだね。
丁度、長打力を必要としているチームだけに、他の球団が欲しがる選手を頂いたことはついている高田GM。その高田GMの去就も騒がれていますが(笑

さて、当人はどこでもいいらしいので、すんなり入りそうだな。
ただ、実際にやってみないと分からないからなあ。冷や水かけるわけじゃないが、ドラフト1位指名の選手が必ずしも成功するとは限らないってこと。寧ろ、3位以下くらいの指名選手が負けるものかと這い上がってくる方が生き残ったりするんだよなあ。入団したら潰さないように育てて欲しいものだが、過度には期待しないでおこう。


今日の試合は、田中将大投手にやられたね。マー君の気合の入った表情は恐いくらいだった。前回は札幌ドームの最終戦でサヨナラ負けをしただけに今日はさらに気持ちが入っていたのだろう。でも、勝ったら、なんともいえないあのいい笑顔に戻っていた。試合後、楽天ファンとタッチをしていたが、野村監督の夫人まで出てきやがって、まったく・・・。

試合は負けたが吉川君がね、はく離骨折の怪我から復帰して継投。
久しぶりにコントロールはまだまだでも、140km以上の速球を投げていたので大丈夫そうだね。
これから始まるクライマックス戦とか日本シリーズとか投げられる状態になって良かった。
ダル軍団の一人、がんばれ。


まぁ、消化試合でフルスタ最終戦、マー君の勝利で飾らせてあげたというべきか。
ファイターズも札幌ドーム最終戦で楽天から勝たせてもらったし、おあいこだな。
楽天は単独4位に。上位チームをかく乱するようになると、パ・リーグはもっと面白くなるなあ。


それより、誠は二日酔いか?
クライマックス戦じゃ、あんな暴投しちゃだめだよ。

選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
巨人 1 - 3 横浜
ヤクルト 0 - 3 阪神
ロッテ 7 - 5 ソフトバンク

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

