北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ちょっとムカツク中田
大型新人の交渉権を手に入れて先日は喜んだが、
記者の質問にこう応えたのだ。
記者が「北海道のイメージは?」
と中田に聞くと、

中田「白い恋人」
そう答えたのだ。

交渉権が手に入ったという記事の中で、このシーンはあまり見た人はいないかもしれないが、彼はそう答えたのだ。


ふざけるなといいたい。
冗談もほどほどにしてもらいたいものだ。


あの商品名すら見たくもない、北海道のイメージを損なった会社の商品名である。
まさか偽装事件を知らなかったとは言わせない。
あの事件で北海道に良いイメージを持つはずがない。

そんな最悪なイメージを北海道のイメージと結び付けて発言するとは、正直、不謹慎で不愉快だ。


北海道=白い恋人=悪いイメージ


現場にいた他の記者には笑っているのもいたが、個人的に笑えないコメントだった。
少なくとも本物の道産子の自分には嫌味な答えだなと思った。

入団歓迎の気分から一転、逆に歓迎は冷めた。
まぁ、ホームランたくさん打てるそうだから、来年楽しみにしているよ。
VIP待遇はしないそうだから覚悟してくれ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

