北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

相手はロッテ
ロッテ 4 - 0 ソフトバンク 
クライマックスシリーズ、第2ステージの相手はロッテになった。
まぁ、予想通りというか。
6回裏、西岡が四球で出塁して、その後盗塁したところから、ホークスの先発スタンドリッジの調子が狂ってしまったね。一気に不安定な精神状態になったのか、四球を連発して満塁に。

そこでサブローが綺麗に走者一掃の右中間にタイムリー3塁打で3-0。
もう、ここで決まったかなというシーン。
駄目押しに、里崎がスクイズで4点目としてそのまま4-0で終了。

いやぁ、相手はロッテですか。
2位のチームが来るのが、このヘンテコなプレーオフには良いのだろうけれど、
ロッテの今日投げた成瀬ですよ、これはファイターズも打てていない投手なんでね、
コバヒロも打てない感じを残しているし、やっぱりロッテは手強い感じがするね。

ロッテも我らのダルを苦手としているだろうけれど。


ホークスは細かい野球は向かないチームなんだよな、きっと。
5回にランナーを置いて、多村にエンドランが失敗してチャンスを潰してしまった。
無論、それで決まったわけではないけれど、1点の重みが増す短期決戦では
あそこで決まればという悔いを残しちゃうんだよね。


ロッテは昨日は全く追いつけなかったけれど、
悔いがあったのはコバヒロくらいで、
打線にはあまりダメージは少なかったのだ。

4年連続、日本シリーズを逃したホークス。
小久保が戻って、多村が来て、松中を並べて、
それだけじゃ勝てない野球というものの難しさですな。

我らのファイターズも監督が梨田に変ったらどうなることやら。


あれ、今日の紅白戦もまたまた1-1かい(笑
10日の紅白戦の公式結果へ
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

