北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

エースの証明、ダルビッシュ完投勝利
日本ハム 5 - 2 ロッテ 
やっぱりダルだね。最高ですな。
こういう投手が大事な初戦を飾ってくれるのは本当に有利だね。
打線も久しぶりの公式試合とはいえ、チャンスをものにできた。

新庄もVIP席で観戦に来ていたね。
でかいサングラスかけていたなあ(笑
札幌ドーム 観衆 42222人 試合時間 3時間06分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 5 0
日本ハム0 4 0 0 1 0 0 0 X 5 13 0

[ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝0敗0S)
[ ロッテ ] 久保(0勝1敗0S)


[ ロッテ ] 久保、高木、小宮山、藤田、清水 - 里崎
[ 日本ハム ] ダルビッシュ - 鶴岡、中嶋

盗塁 西岡(1回) 稲葉(1回) 鶴岡(4回) 走塁死 飯山(7回)
暴投 清水(8回)

2回、稲田、誠、鶴岡、連続ヒットの1死満塁から森本が逆転の2塁打で2-1。さらに賢介がライト前タイムリーヒットで4-1。森本賢介、黄金の1,2番コンビは今年も大事なところで活躍してくれた。賢介のあんな派手なガッツポーズは滅多に見られないぞ(笑

5回、工藤がヒットで出塁し、2死2塁から誠が3塁打で5-2。ライトの守備がボールを見失ったようだが・・・。

勝ってくれると思っていましたよ。
いつも通りのファイターズらしさを発揮。
お立ち台は森本ダルビッシュ
喜びすぎてはいけないと気を引き締めた森本
日本一を札幌でと誓ったダル。

クライマックスシリーズの大事な初戦で1勝は本当に嬉しいのだけれども、
さらに引き締めるために2つ挙げる。

7回、小谷野が2塁打を打って、代走に飯山。
飯山は足が速いのは周知のこと。
しかし、誠のヒットに何故、ホームへ突っ込ませたのか?
余裕でアウトだった。これはコーチにも責任がある。
もし飯山が暴走したというのなら、3塁にコーチは要らない。
ちゃんと連携しないとチャンスを失うぞ。


そしてセギノール。
打ちたいところで敬遠をされてしまったが、ノーヒットでブレーキ。
他の打者がカバーできているから良いものの、どうもエンジンがかからないようだ。
スタメンで一人当たっていないところだ。
鍵を握る4番打者が当たるまで、なんとか他の打者でカバーしないとね。


総括すると、今日は他の選手は十分に能力を発揮できていると思うし、
気分よく明日に向かえるのではないかと思う。

ロッテは久保を2回で降板、清水まで3人を投入にはちょっとどうかと思うが、
終わってみれば、こっちはダルの一人勝ち。

本当は清水先発にすべきだったんじゃないのか?(笑

明日の先発は勝さん 対 コバヒロ
あとは、苦手なコバヒロと成瀬、これに勝たなきゃいけない。

選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

