北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

明日は勝って王手を
日本ハム 1 - 8 ロッテ 
勝さんが2回でノックアウトなんてシンジラレナイ!・・

札幌ドーム 観衆 42222人 試合時間 3時間40分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 4 0 0 1 0 0 1 2 8 13 1
日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 4 0

[ ロッテ ] 高木(1勝0敗0S)
[ 日本ハム ] 武田勝(0勝1敗0S)

[ ロッテ ] 里崎 2回 1号2ラン、オーティズ 2回 1号ソロ、サブロー 5回 1号ソロ、里崎 8回 2号ソロ、早川 9回 1号ソロ
[ ロッテ ] 小林宏、高木、川崎、薮田、小林雅 - 里崎
[ 日本ハム ] 武田勝、押本、萩原、山本、金森 - 高橋


勝さんが2回で降板なんて見たことない。
全くの想定外だー!

まぁ、今日くらいはロッテにやるわ(笑)
すっかりロッテペースになっちゃったからね。

コバヒロは途中で降板したけれども、
故障で降板。打ち倒したわけではなかったし。

1回から賢介のヒットと稲葉のタイムリーで景気良かったんだけれどね。
気が緩んだわけではないだろうけれど、まさか、勝さんがこんな形で降板とは。


今年はファイターズも敗戦を引きずらないけれども、
ロッテは昨日の敗戦があっても切り替えが上手かったのかもね。
その辺がホークスとは違う相手ということだな。


今日の挙げる点は、

工藤交代で、何故川島?
投手の右左で起用した感じ。
結果を残していない川島をこの大事な試合で出すのが分からないよヒルマン。
今は試す時期じゃない。実績のある選手をつぎ込むべきだ!

3回、森本の3塁打。打席は賢介。
スクイズで1点詰めるのもありだったかと。
あれだけ犠打がうまいのだから。
あの3塁打勿体無かったなあ。

6回、ロッテが点やるよといっているような満塁も、
ものに出来なかったのはね・・・。

セギノールはどうしようかね。
プレッシャーが強すぎるのなら、打順は落としては?
外すのは反対だけれどね。


今日の打線はうんぬん言わない。
明日に結果を出してくれれば良いです。
何点取られても負けは負けだからね(笑)


明日はグリン 対 渡辺。
渡辺のスローボールに気をつけろ。

あー、ファイターズのトラックバックピープルにトラバするロッテファンがうざいんですが(笑)

選手のコメントは公式レポートで
この記事に対するコメント
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

