北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

第3クール最終日
北海道日本ハムファイターズ

私用で14日はサボってしまったが、14日の録画しておいた映像から、


トーマスがバッティングピッチャーに。

「バッターに向かって投げるのは今季初めて少し変な感じがしたがまずまず。8-9割仕上がっているのでベストの状態に近づいてきた」


確かに制球難に見えた(´∀`;)



稲葉が171スイングの特打。
そのうち、柵越え20本

何故か淡口コーチにインタビュー

「自分から打ちたいという特打なので中身もありますし良い仕上がり具合だと思います」



稲葉はもう2年目となれば大丈夫でしょう。セとパの環境は大分違いますからね。個人的には心配するところはないね。

北海道日本ハムファイターズ公式サイトのビデオ映像。江尻が走っていた。若手も屋内で夜遅くまで練習。ファイターズの公式サイトはこうしてキャンプも映像や画像で更新してくれるのでいいね。

15日はキャンプ休日。


さて、1日でもサボるとニュースがどんどん進んでいるな。
その中で、びっくりしたのが、コレ。

asahi.com:日本ハムのマスコットが2位 札幌国際スキーマラソン-スポーツ

「前に誰もいなかったので1位だと思った」と、通訳を通じ悔しがったB・B。来年は10キロで出場?と聞かれ、何度も頭をタテに振り、雪辱を誓った。




マスコット姿で2位というのは凄いね。かねてから自信があるのは聞いていたけれど、まさか2位とはあっぱれですね。しかし、もし選手が見えていたら追い抜いて1位だったかもしれないな(´∀`)

それにしてもマスコットとしての努力はすばらしいB・B。


■小谷野が左脇腹を痛め、キャンプを離脱

「左第8肋骨(ろっこつ)不全骨折」

ヒルマン監督
「バスターエンドランの時に思いっきり振って痛みが出たようだ」



打撃で調子が良かっただけに、これはがっかりだ。
でも開幕には間に合うのではと期待。


■木下が“ミキティフォーク”を披露/初ブルペンで41球

「トリノ五輪の安藤さんに、バレンタインデーのプレゼントとしてささげます。逆ですけど」
「今日のはトリプルアクセル(3回転半)。まだですよ。安藤さんの出る21日に解禁します」



木下はミキティに恋しているのだろうか?(´ー`;)

■トーマスが剛球健在をアピール/今季セットアッパー候補

横浜クルーンには「ノーチャンス!彼にはかなわないよ」と謙遜(けんそん)
「まず日本最高左腕を目指したい」




■新庄にも「スクイズ指令」の可能性/プロ人生初の記録誕生も?

ヒルマン監督は「打って勢いをつけたいが新庄、小笠原にも十分に(スクイズの)サインを出す可能性がある。状況によってまったくないとはいえない」



何をするか分らないと、ライバルチームにアピールするのも良いね(´ー` )

【日本ハム】新外国人ディアスが初練習 - nikkansports.com プロ野球キャンプ情報

「コンディションもいいし、チーム方針に合わせてやっていくだけ」



ようやく外人1人合流か。残りはまだ?
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

