北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

嵐の前の静けさ
日本シリーズまで間が開いてしまったので、
すっかり野球から離れてしまったが、
いよいよ明日から日本シリーズが開幕ということで、
ようやく気分が高まってきたところだ。
というのもセ・リーグのクライマックスシリーズがあっけなく3試合で終わってしまい、日本シリーズまでの期間が二日延長したような感じになってしまったせいだろうか。

それでも、ファイターズは公開練習をしたり、
ナインの士気は下がってはいないようだが、
こっちはすっかり闘志と士気が下がってしまっていた(笑
モチベーションを維持するのは大変なんだろうな。
間隔が空くというのは今回はどちらに良い影響を与えるのだろうか。

この間が嵐の前の静けさと言う感じで不気味な間隔だ。
ドラゴンズは昨年よりもさらに必死だろう。
ファイターズだって昨年優勝したからといっても落とし穴があるかもしれない。でも、普段通りの戦いができれば、個々の能力やチームワークが高いファイターズ、必ず勝てると思う。
そう信じてきて、今年も優勝したのだし、日本シリーズも是非勝ってもらいたいところだ。


さて、いよいよ明日からということで、
道内の放送予定とかを一番上にメモしておいた。
さすがにTVでは6,7戦目の日程は決まっていないようだが、
ラジオは放送枠がしっかりあるようだ。

まぁ、勝っても負けても面白い試合だといいな。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

