北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

F3-1D 日本シリーズ第1戦先勝
日本ハム 3 - 1 中日 
ダル様、セギ様だね。最高だね。
初回に3点取れてもう今日は勝ったなという気分だった。
今年のファイターズを象徴するような、貴重な点を守りきるそういう試合だった。

札幌ドーム 観衆 40616人 試合時間 2時間48分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 4 0
日本ハム 3 0 0 0 0 0 0 0 X 3 2 0

[ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝0敗0S)
[ 中日 ] 川上(0勝1敗0S)

[ 日本ハム ] セギノール 1回 1号3ラン
[ 中日 ] 川上 - 谷繁
[ 日本ハム ] ダルビッシュ - 鶴岡


もう今シーズンのダルなら、レッドソックスでも勝てないくらいだな(笑
いやいや、凄かったよ本当に我らのダルビッシュは。

9回まで投げて疲れているはずなのに素晴らしい投球だった。
昨年もそうだけれども、ウッズを打たせないというのができていた。
打球が足に当たっても、根性投げ。
9回に150kmを投げる投手はそうはいないからね。

そしてダルが投げるとセギがホームランでプレゼントするんだよなあ。
打撃不振で心配させやがった奴がこうして恩返しするのだよ。
セギも心配させる奴だがちゃんとやってくれるのだよ。

セギとダルが抱き合うのはごく自然の喜びだろうな。
男の友情と言う奴だな(笑


今日は試合を観た、あるいはラジオなどで聞いた人が多いと思うので実況めいたものは省略。
ブログも実況的なものよりも思いのある記事の方が関心あるし。
そうした実況トラバや宣伝トラバはつまらんし不要。
今日は、勝利の気分を味わいたいのだ。

そんなわけで、今日は趣向を変えてここだけの独断の賞を与えよう。


今日のMVP ダルビッシュセギノール
選ぶとしたら二人。上に書いた通り。


技能賞 森本
犠牲フライに留めた6回のあの守備ですよ。
抜けていたら流れが傾いたかもしれない大きな守りだった。


打撃の方はやはり相手の川上が良くなってきたせいかその後は打てなかった。2ヒットしか打てなかった。もう1回川上とは当たると思うので次は打って欲しいね。

予想をするのは野暮だが、
今年の日本シリーズ、今年は第7戦までもつれるのではないかという気がする。

遅いブログ更新も意味なし。
すぐに明日の試合がやってくる。楽しみだな。

選手のコメントは公式レポートで

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

