北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F0-1D 日本シリーズ第5戦 1勝4敗
日本ハム 0 - 1 中日 
札幌へ帰ることなく終わってしまった。打線は無安打だった。今年はリーグ優勝したし、野球を楽しませてもらった。極貧打線と言われてリーグ優勝、これが痛快だったし思い残すことは無い。
ナゴヤドーム 観衆 38118人 試合時間 2時間26分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 1 0 0 0 0 0 0 X 1 5 0

[ 中日 ] 山井(1勝0敗0S)
[ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝1敗0S)
[ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗2S)

[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田久 - 鶴岡
[ 中日 ] 山井、岩瀬 - 谷繁


今日の結果で日本一を逃したのはがっかりだが、開幕後、最下位に落ちたりしたチームが交流戦から首位をキープ。昨年よりもずっと気分は楽に見れた。クライマックスシリーズもリーグ1位のチームとして勝った。何も恥じることは無いし、堂々と北海道へ戻ってくればいい。

日本シリーズは不完全燃焼に終わった。
無安打に怒っても、1試合しか勝てなくても、もう終わったこと。
喜べなかったのは寂しいが来年頑張ればいい。
誰が君たちを責めようか。


試合はあまり思い出したくも無いがダルビッシュの力投は書いておかないとな。中4日の緊急登板に犠飛の1点だけに抑えて7回まで投げたのは立派。150km台の球速が出ていなかったし、バウンドする球もあって、1戦目とは何か違う感じだったが11奪三振。勝つための執念と精神力は一番だ。

ファイターズ打線は沈黙。
相手投手は本領発揮したというところか。

ドラゴンズも53年ぶりの日本一とはずいぶん間があったんだな。
ファイターズも昨年の日本一までは長かったからな。
本当、日本一になるって大変なことだなと。


今日は指の動きが鈍い。
書きあげるのにいつもより時間がかかってしまったな。
最後の最後で疲れがどっと来た(苦笑

今から来シーズンに向けて始まるということだ。

選手のコメントは公式レポートで

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。