北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

アジアシリーズ L2-4D
台湾のユニフォームは派手だなあ。
応援も何か日本バレーの応援を見ているようで(笑

チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 0 0 1 0 1 0 1 0 1 4
統一 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2

勝:朝倉  負:パン・ウエイルン  S:岩瀬

台湾のユニフォーム、オレンジ色を使うところが奇抜だ。
チーム名も統一と書かれて言語が違っても読める。

昔、ファイターズもオレンジ色を使ったユニフォームがあったがあれはなんとなく気に入らなかった。今でも古巣のファンで着ている人がいる。よほど思い入れがあるのだろうなあ。自分は現在のシンプルなユニフォームが一番好きである。リーグ連覇のユニフォームとなって、自分にとってはこのユニフォームが一番記憶に残りそうだ。

対するドラゴンズはドラゴンズファンには怒られそうだが何かプーマのジャージみたいでイマイチ。もうちょっと何か欲しい(笑

マスコミでは辛勝と書かれていたが、なんとか勝った中日。
1,2番の足を使った得点がどことなくファイターズの勝ち方と似ていた。

アジアシリーズの相手は、韓国>台湾>中国と強さの順ははっきりしていると思う。
特に韓国はWBCでも負けを食らっていたし、侮れない強さにはなっているが、
先日、ドラゴンズが韓国に大敗。イチローがWBCで言っていたように屈辱感が残る。
韓国にあのような大敗ではいけないな。

アジアシリーズは日本が勝って当たり前という感覚で観ている人が多いだろう。
そのせいか、それほど観客も入っていなかった。
これはWBCで米国が勝って当たり前の風潮で注目もあまりされていなかったのと似ている気がする。

負けたほうが大きな話題になってるくらいだ(笑

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

