北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

アジアシリーズ
中国戦は録画と言うこともあって、観なかったのだが楽勝だったみたいだ。
決勝戦はやはり韓国との決戦となった。

再び決勝戦で韓国と闘って、ドラゴンズが優勝となった。
でも全試合、予選と決勝を含めると3勝1敗で韓国もドラゴンズも同じ。
なんだかなあとは思うが、参加国が少なすぎるのでしょうがないのだろう。

まぁしかし、ドラゴンズが優勝となってよかった。
応援しているチームではないので個人的に盛り上がることはなかったが、決勝戦、終盤に同点にされたの時だけはさすがにオイオイという感じで心配になったなあ(笑
WBCでも韓国は手強かったし、日本をライバル視しているだけはある。


ドラゴンズというとやはり愛知県周辺であまり全国区のファンはそれほど多くないように感じる。
学生時代でも、クラスに一人いるかいないかくらいのファンの数だった。
今でこそたくさんファンは増えたが当時ならファイターズのファンも一人もいなかった。

ファイターズは移転してきた球団だけに東京と北海道のファンがいるのでわりとファンは多いのかもしれない。


いやぁ、今年はファイターズがアジアシリーズで闘えなかったが、ドラゴンズがアジアシリーズでちゃんと優勝したので、今年はドラゴンズは強かったということで納得しようかと。

ファイターズも、キャンプで始動しているので再び来年も追いかけないと。
PCの整理もしないとならないのでボチボチと更新していく予定。

ダルビッシュ、背番号にちなんで11月11日に婚姻届か、なるほどね。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

