北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

「Fの炎」 & 阪神戦
北海道日本ハムファイターズ

今週の「Fの炎」では、沖縄に広瀬さんが訪問。ファイターズの選手にインタビューが中心だったな。

新庄のお父さんも映った。やっぱり似ているよな~。新庄をごっつくしたかんじだけど。


今週の信ちゃんでは、あまり内容がなかったが、高橋信二の笑顔はいいね。大きな口を開けてニヤーとしたところが(・∀・ )ハハハ

そのほか、金村、森本、新庄、立石、建山、武田久、小谷野、ダルビッシュ、マイケル、押本、横山、八木に広瀬さんがインタビュー。

稲田、川島、陽、実松に吉田アナがインタビューだった。

森本
「パンツ洗濯機に入れっぱなしだ! やべぇ。着るパンツがないや」
(´ー` )オイオイ

新庄と握手し「とてもいいにおいがしました」と広瀬(´_`;)

ダルビッシュは「今年はエースってことでね!」と広瀬さんに言われると、凄い照れていた。インタビューであんな笑顔をしているのは初めてみたような。普通のレポーターだとあまり笑顔ないからな。金村投手を立てていたけれど、ダルは広瀬さんにタジタジ (´ー` )

マイケルは「腰の状態は100% OK」とケガの心配はないようだ。

実松は「相変わらずバットに当たりませんねー」d(・∀・ )タノムヨ
とVサインして逃走。明るいなぁ!

八木は広瀬さんとある約束を。
「15勝したらススキノ招待するから」と約束されると笑っていた。
「必ず15勝します」と答える八木。いいぞ八木(´ー` )


一方、今日は阪神との練習試合があった模様。
詳しくは、北海道日本ハムファイターズ公式サイトで。

結果は7-6でなんとか逃げ切った感じ。

打者では金子が3回に満塁ホームラン。すばらしいぞ選手会長。
そして陽が8回にタイムリー。

投手では江尻が良かったようだ。



そのほか選手語録。

ディアスは確かにタイガーウッズに似ているな(´ー` )

■鉄人マーシアス、時差ボケなしで即フリー打撃

「自分はバッターとして遠くに打つ方ではない。方向を見定めるタイプ」
「チームに溶け込むのは早いほうだと思うよ。まだ言葉の壁があって冗談は言えないけどね」

ヒルマン監督
「センター中心に打ち返していた。いいアプローチだ」




■新庄が17年目のスクイズ/ヒルマン監督のテストに1発クリア

昨季までメジャーも含めプロ16年間で43犠打をマーク。だがスクイズは00年に1度試みたことはあるが失敗に終わり、いまだ記録していない。同監督は「過去を振り返ってもバントは確実に決めてくれているからね」




■ダルビッシュ、フォームをプチ改造中

「今日、肩甲骨の使い方を変えてみたら痛みはなかった。ちょっと怖さがあったんですけど」




■川島の複数ポジションの起用を検討

■新外国人ディアスはタイガー・ウッズ似?

「みんな話しかけてくれていい雰囲気だ。ちょっと時差ぼけはあるけど」
「本当に、よく言われるんだよ」




■田中幸が初居残り練習/ぶっ続けの155スイング

「体のキレがあるから対応できる。やっぱり追い込むと下半身を使って打てるからいいよね」




■マイケル、口ひげをはやしイメージチェンジ


「アタックモードだよ。ウソ、ウソ、すぐそるよ」
「まだ、下半身とのバランスが悪いけど、大丈夫。クローザーがいいけど、セットアッパーでもどちらでもいい。ただ、先発はゴメンナサイ」




【日本ハム】セギノール、チームに合流 - nikkansports.com プロ野球キャンプ情報

「昨年の11月から動いている。バッティングもやってきたし、コンディションは万全だ」



この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日は、宜野座球場で日本ハムファイターズと阪神との2回目の練習試合が行われました。キャンプ当初の予定にはなかったので、急遽試合が組まれたようです。スカイAで中継があったの
2006/02/18(土) 01:13:44 | 今日の新庄くん
ルーキー八木、好投4奪三振
昨日行われたファイターズの紅白戦。新庄のホームランの陰にすっかり隠れてしまったけどルーキー八木が初の実戦登板で2回を3者連続を含む4奪三振、無安打に抑える好投をみせた。須
2006/02/19(日) 12:14:49 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

