北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

これは痛い、ある広島ファン
28日のニュース。
ファンもこうなると単なるキチガイか。

阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)の事務所に、「球場を爆破する」などと繰り返し脅迫電話をかけた男(無職40)が威力業務妨害の疑いで逮捕されたらしい(時事通信社)

実際には爆弾は仕掛けられていなかった。
男は熱狂的な広島カープファンであるという。

動機は新井貴浩内野手が阪神へ移籍した腹いせらしい。
また、以前に金本知憲外野手も阪神に移籍したことも挙げているとか。


やれやれ、とんだテロリストだ。
テロの中では珍しい野球テロか(笑

近年は広島から主力選手を入れている阪神。広島を食い物にして阪神は上昇で広島の力は落ちていく一方。弱くなるのは当たり前な状況である。どうみても気の毒だなあと実は広島というチームには同情する。広島を見ていると「セ・リーグ」のバランスは不均衡になるばかり。

しかし、この男のやったことは正当化できないのであります。
本気だろうが悪戯だろうが許されないことをしてしまったのだ。

ブログでも球場でもたまに逝っちゃっている人とか、熱狂的を勘違いして応援している人も見かけて時々気持ち悪いなと思うことがあるが、だからといって何事も集団心理にかかって一線を越えてはならないのであります。


移籍にはその選手の事情もあるだろうし、広島の内情までは詳しくは知りえないのだが、チームに残りたいという何かが足りなかったのではないか(ほとんどの場合、球団ともめたというのが多いが)

ファイターズも大物選手を失い、昨年の優勝までかと言われたが見事にリーグ連覇。これはチーム一丸で闘った選手たちの努力の賜物以外ないのであります(褒めすぎ?)

それを考えれば広島もできないことはないのではないだろうか!?
がんばれ広島!
(でも、やっぱり阪神は広島から栄養取りすぎだよねー)

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

