北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

アジア地区最終予選初戦 コールド勝ち
フィリピン 0-10 日本
7回コールド勝ち。
今日はともかく、明日の韓国戦は楽しみだ。

台中インターコンチネンタル球場

チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
フィリピン 0 0 0 0 0 0 0 0
日本 5 0 0 0 1 4 X 10

勝 涌井 
負 ロブレス
本塁打 稲葉1号

楽勝だもの。

新井の3塁打に、古田前ヤクルト監督が「わけわからん投手だから、センター方向に狙ったんだと(略)」

どんだけ~!

確かに相手がどんなチームなのかさっぱり分からなかったのはこちらも同じ。
わけわからん投手とつい言ってしまうのが古田氏らしい正直なコメントか(笑
このコメントにちょっと笑った。

今日は地上波のデータ放送を表示して相手の選手をチェック。
日本のチームだと名前は分かっているが、初対戦のチームならこういう時は便利なのかも。
あまり使わないけれどね、データ放送って。

試合は全く心配なく7回コールド勝ちで不安なし。
涌井投手、絶好調な感じには見えなかったがさすが西武のエースだね。
140km台の球が出れば大丈夫でしょう。

要は明日の韓国戦をしっかり勝ち取ることであります。
そのためにも今日は相手のエラーで点が入った所はありましたが1点も取らせなかったのは良しでしょう。格下相手に、5,6点も取られたりしたらマスコミが騒いで明日に影響するからね。

強いて言えばちょっと青木選手にヒットが出なかったので代えるかどうかくらいですかね。
牽制死やエラーもあったけれど、明日になればそういうのは出ないでしょう。
油断は大敵。命取りにならないように。

あと井端選手が左ふくらはぎに直撃のデットボールで退場。
足を抱えられて退場したので出場が気になりますね。
骨には異常ないと思うけれど・・。

我がファイターズの選手、稲葉は追加点となるホームラン。
1度飛距離十分なファールがあったんで、今日は調子良さそうだなという予感はあったしね。
明日はダルが投げるそうだし、二人とも頑張ってもらわなくては。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

