北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
台湾に逆転圧勝 北京五輪出場決定~!
日本 10-2 台湾
やった星野ジャパン。五輪への切符が手に入った。
いやぁ、今日はうちのダルがちょっと心配かけちゃいましたが(笑
打撃陣が繋いで本当に頑張りました。

終わってみれば圧勝だったけれども、
台中インターコンチネンタル球場
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日本 1 0 0 0 0 0 6 0 3 10
台湾 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2

ダルビッシュ 
負 陽建福
本塁打 陳金鋒2号、新井1号

途中で逆転されちゃったので本当に勝ってよかった。
五輪出場は当たり前とは言えども、リードされた時は凍りつきましたね(苦笑

先発のダルも、今日は制球力がイマイチで、スライダーの調子が良くなく、2点差くらいないと危ないなあという状態でした。その悪い予感が6回の逆転2ランを陳金鋒に打たれてしまって、皆さんにご心配をおかけしましたが、打者のみなさんの頑張り、ダルビッシュも7回まで頑張れたんだと思います。打者の皆さんに感謝ですね、はい。

それにしても、初回の青木の当たりでの1塁の判定は明らかにセーフ。さらに新井の明らかに死球なのにファウル判定と、台湾の見方か?というくらいな誤審。ちょっと審判のレベルが酷かったですね。どこを見ているのかと、もう勘弁してくださいですよ(笑

普段なら、星野監督も含めて審判に詰め寄るんですが、審判を敵にしない抑えた作戦なので辛かったですがその分、新井さんが燃えてくれたよねー。あの先制タイムリーヒット。WBCも誤審があったけれど、誤審なんてものには負けませんよ日本代表は(笑 
今日はHRも打ったし、新井さんが4番としての活躍、お見事だった。

川崎の守備も良かったしね。
今日は青木にもヒットが出たし、7回に打線が繋がりました。
稲葉、西岡、川崎、新井、慎之助のヒットは最高だった。

里崎のバントに宮本さんの好走塁。
満塁で、我々も予想しなかった、完璧に裏を突いたサブローさんのバントにはしびれたね。
最高のスクイズですよ、あれは。サブローさんは同点の神!

今日は8回に藤川登場。
快速のつり球で相手は大振りしまくり。不安なしの快投でした。
9回は勿論、上原。
ちょっと力みがあってフォークが入らなかったけれども申し分なしの抑え。豪華リレーだね。

今日も星野監督、涙目のインタビュー。
胴上げに、宮本さんと星野監督が舞い上がり、これで来年8月の五輪の楽しみができた。
ほんと、お疲れさんでした。

巨人は慎之助と上原にボーナスやるらしいからな。
ケチケチの日本ハム、ダルと稲葉にボーナスやっとけよ!(笑

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

