北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
順調な契約更改
契約更改というと選手をどう評価しているのかというのが見えてくるのだが、今年は今のところ無難な評価をしていると思う。少なくとも昨年よりは嫌な感じは少ない(笑

特に注目したのは、森本と武田久、武田勝。
森本が1億3000万円で大幅アップ。
久も1億1千万円で1億円台に載せた。
勝も2倍強のアップには良かったなと思う。


森本のパフォーマンスは嫌味なところが無く、
森本らしい楽しいものだったし、試合も申し分の無い働きだった。
一人のパフォーマンスは大変なものだ。

久も昨年と同様にたくさんの試合数をこなしリーグ連覇に貢献したことを球団が評価してくれたのだなと思う。日本ハムの年棒は他チームより少なかったのだから、こういう時は大判振る舞いしてやって欲しいものだ。

あまり活躍できなかった選手が年棒ダウンするのは仕方が無いこと。
八木君は肩を壊してから今年はあまり良くなかったので来季の奮起に期待したい。

チームの年棒が安いと言われる日本ハムだけに、
あとはダルと稲葉がどれだけの評価をするのか気になるところだ。
北京オリンピックにこのままダルと稲葉が出場すれば楽しみ。
ただ、ダルと稲葉がいない状態だとペナントレースの方がやばくなりそうだけれども(笑

それでも来季、リーグ3連覇なんてしちゃったら
そうなりゃこのチームはかなり強いですぜ(笑
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

