北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
18,19日紅白戦
北海道日本ハムファイターズ
紅白戦が、18,19日に行われました。
18日は、新庄が1号ホームランを放ちましたが、19日にもホームランが出て調子が良いようだ。

北海道日本ハムファイターズ公式サイト

18日 紅白戦 球場:くにがみ球場 天候:曇り 試合開始:13:00 観衆: 1,500人




新庄と小山選手にホームランが出ましたね。18日はライト方向へホームラン。「打法名はまだ早い打法!!」と、今年も打法名を続けるようだ。ホームランの映像も公式サイトに載っていた。


ダルビッシュは最速145kmをマークし、3回1安打無四球無失点と好投。実はダルビッシュの最速は昨年8月のオリックス戦で149kmを出している。つまり、まだまだ球速は出る d(・∀・ )

「3者連続は、”らしく”ないからツーシームで詰まらそうと。三振は野手のリズムによくないので」と発言。野手のリズムまで考えるとは。

しかし、シーズンは3者連続三振を見たいものです(´ー` )


小笠原との対戦には、「ちょっとズラしました。真っ直ぐ行ったら打たれますよ。」とツーシームで打ち取った。


一方、この日は八木投手も2回無安打1四球4三振と、三振の取れる投手として期待がかかるね。

そして19日は、
北海道日本ハムファイターズ公式サイト

19日 紅白戦 球場:名護球場 天候:曇り 試合開始:11:00 観衆: 800人



なんか観衆人数が減っているんですが・・・d(・∀・;)
19日にはまたまた鶴岡がホームラン! 長打が期待できそうな捕手ですね。そして、マシーアスが2打数2安打と、全く問題なくスタメンをこなしたようだ。投手ではマイケルも登場! 腰が完治して開幕から今年は投げれそうだ。


さてここで、遅くなりましたがメッツ入りした入来投手。ニュースにメッツのユニフォーム姿で投球練習する入来の写真がありました。40球ほど投げたそうで、こちらも気合が入ってきましたよ(´ー` )

メッツ入来キャンプイン!ブルペンで40球 - nikkansports.com MLBニュース

「もっと自由にやるものだと思っていたけど、意外に管理されていて、日本より厳しいんじゃないかと思う」
「やっと夢の舞台に立てた。競争して勝ち残りたい」
「最初、巨人に入ったときは、便利屋みたいだった。その中で生き延びてきた」




MLBでは入来を追いかけます d(・∀・ )



■新庄が昨年オープン「くにがみ球場」に“初アーチ”


 日本ハム新庄剛志外野手(34)が2年連続となる実戦初戦アーチをかけた。18日、2軍キャンプ地の国頭(くにがみ)村・くにがみ野球場での紅白戦に紅組4番で先発出場。5回の第2打席に右翼ポール際へ「今季1号」を放った。これが昨年11月にオープンした同球場の記念すべき1号本塁打に。




■希望枠入団の八木が4奪三振と好投


「三振にはこだわっていない。結果的に取れればいい」

ヒルマン監督
「ローテーション候補の1人だ」と絶賛した。




■開幕1軍へ“先輩”須永、ダルも共に3回無失点でアピール


「バットが折れたのはたまたまです。ただ今日は腕が振れていて、球は走っていた」
「キャンプ、オープン戦で結果を出して、ローテ入りしたい」

 ダルビッシュ
「変えてなければ今日も140キロそこそこだったかも」




■新人の小山が悔しい「プロ初本塁打」

共通の恩師を持つ新庄が本塁打を放っていなければ、くにがみ野球場の「1号本塁打」だっただけに「あ~あ、中途半端ですね」とちょぴり悔しそうだった。




■伊藤が復活の145キロ

「気持ちだけでもアピールできたかなと。紅白戦に登板できて一安心した」
「あとは本来のカットボールが戻ってくれば。いい1歩目ですね」






19日のニュース

【日本ハム】小笠原、WBCは平常心強調 - nikkansports.com プロ野球キャンプ情報

19日、この日限りでキャンプを離れ、20日から日本代表合宿が行われる福岡入りする。
「やることは変わらないから。いつも通りですよ」




【日本ハム】守護神候補マイケル順調 - nikkansports.com プロ野球キャンプ情報

日本ハムのマイケル投手(29)が初めて19日の紅白戦に登板し1回を奪三振2で3者凡退に仕留めた。
「今日はシュートも良く、いい感じで投げられた」




スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
またまた新庄選手がやってくれました♪昨日の紅白戦で1回の表、ランナーを一人置いて左中間に運ぶツーランホームラン!ファイターズの公式の動画を見たら、照明塔の大きな鉄柱の付近
2006/02/20(月) 22:04:11 | 今日の新庄くん
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

