北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

根性ノック、それはいい
北海道日本ハムファイターズ
今日はバッティングピッチャーを務めたディアス。
セギノールからチェンジアップで空振りを取っていた。
「もう少しブルペンでコントロールを調整すれば次回投げれる時はいい所にいくと思う」

空振りが目立ったセギのほうがむしろ心配か?(´ー`;)


チャンスをもらえるならどこでもやりたいと川島。
外野の守備練習をしていた。
「野球の一つ一つの考え方が違うんでそれを必死に見て教えてはくれないだろうし必死に見て学びたいと思います」


川島は姿勢がいいですね。なんか入団当初から好感持ってます。頑張ってください(´ー` )


そのほか、ファンとの交流会の映像が、北海道日本ハムファイターズ公式サイトにアップされていた。人見知りすると言われる小田がしゃべっていた!(笑)

水曜日、木曜日と韓国戦が終わったらいよいよオープン戦ですね。
それに、ワールド・ベースボール・クラシックのエキシビションゲームが24,25,26日、3月1日にあるのでプロ野球ファンには忙しいですね(´ー` )
詳しくはリンク先で。



さて、ニュース記事から選手語録。

■小笠原、WBC日本代表合宿で福岡入り/背番号は2に決定

「やっとこの時が来たんで、あとはやるだけ」
「最終仕上げは全日本の合宿で」
「WBCで勝つことによって日本ハムにも勢いをつけることができる」




ガッツ、ファイターズの「2」を背負うことができて良かったですね。こっちも見つけやすいし。

■ダルビッシュがモデルに挑戦/写真は公式HPで公開

「オフの短い時間でしたけど、いい写真が撮れたと思います」
「明日からまたキャンプ頑張ります」

田島照久氏(56)をカメラマンに起用
「想像以上に被写体が良く、あえていい意味でアスリートらしくない写真を撮りました」と絶賛




ダルビッシュのCMも見たが、結構サマになっているね。ホームページは3月15日開始予定と地元紙に載っていたので楽しみ。

【日本ハム】ディアスがフリー打撃登板 - nikkansports.com プロ野球キャンプ情報

「今はベストな状態に比べると85~90%くらいの仕上がり」




【日本ハム】ヒルマン監督が根性ノック - nikkansports.com プロ野球キャンプ情報

ミスをした選手に、罵声(ばせい)を浴びせ激怒するなど厳しさを見せた。

ヒルマン監督
「新人も2年目であろうと関係ない」



いいんじゃないでしょうか! 厳しさを注入することも必要ですからね。厳しさが足りないといっていた選手もいましたし。怒鳴れヒルマン!(´ー` )



入来語録も忘れちゃいけない。

スポニチ Sponichi Annex 速報

入来「ボールがなじんできた」

「この前と何か変えたわけじゃないけど、ボールが手になじんできた。ちょっとほっとした」

「打者相手に投げると気持ちも違ってくるし、アドレナリンも出る」




アドレナリン出まくりの入来(´ー`;)
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

