北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
練習試合:11-1で大勝
北海道日本ハムファイターズ

今日は韓国チームとの練習試合がありましたね。
ローカル番組では、マシーアスと森がホームランを放っていました。森は場外HR。
二人だけのインタビューでした(´・ω・`)

マシーアス
「ストレートが真ん中に来たのでヒットを打つイメージで打っただけ」


中日から移籍した森
「どんどん打撃でアピールしてレギュラーを獲る気持ちでがんばりたい」


試合は SK 1-11 Fでファイターズの大勝。

全体的に仕上がってきたのかな。あまり調子が良すぎると手を抜きそうだけれど(´ー` )

試合の詳細はそのうち更新されるであろうページにリンクしておく(笑) 北海道日本ハムファイターズ公式サイト


スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球 ダル「仮想米国」練習台に


「アメリカのピッチャーみたいに、ツーシームばっかり投げようと思っています。練習台としてね」
「そろそろ変化球の肩をつくっていかないと」

練習でWBCの公式球を使用。
「(違和感は)全然ないです。指先もツルツルです」

ブラウン投手コーチ
「いい機会。キャリアのある選手を相手に投げることで、いろいろ学べると思う」




■立石が寒中水泳でクールダウン/練習後いきなり海へ

立石は「北島康介ばりに、ちょ~、気持ちいい」を連発。
「連投じゃなくて明日も『連泳』しようかな」




■トーマス、「1日すし職人」宣言もすぐに挫折

ほかの外国人選手に「今晩、すしをにぎって振る舞うよ」と意気揚々と話していたが、夕食はちゃんと宿舎の食堂で助っ人たちと食べていました。




なんだこのネタは・・(´□`;)



■ディアス、制球に課題残す/初のフリー打撃に登板

「全体的に日本のストライクゾーンは高い感じがした。それは今後、対応していく」




■陽が復調をアピール/右上腕部の張りも問題なし

「もう大丈夫」
「(初戦の)韓国に勝ちたい。最初が大事」




■新庄が50メートルダイレクト返球!初補殺決めた


 日本ハム新庄が、強肩健在をアピールした。21日の試合形式のノックで、中堅から本塁へ約50メートルのダイレクト返球を披露し、今キャンプ「初補殺」を決めた。




この模様は北海道日本ハムファイターズ公式サイトにビデオがアップされている。




スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球

入来 松井稼と“共闘”誓う


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

