北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

「Fの炎」& WBC 
北海道日本ハムファイターズ

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集
女子フィギュアで荒川が金メダルをとったということで、大騒ぎですよ。

さて、野球の方も忙しくなってきました。いよいよWBCのエキシビションマッチが24日に始まり、25日からは、オープン戦も始まりますね。どちらも練習試合だけれど、約5ヶ月ぶりにプロ野球を観れて嬉しい。長いよシーズンオフはヽ(´ー` )ノ


さてさて、まずは今週の「Fの炎」から。

今回はいきなり始まりが「今週の信ちゃん」
「今週のチャン・ドン・ゴン」と言ってボケを狙っていた。(´ー` )

そして、国頭村でのレポート。
映像では広瀬さんが木下、星野、高口インタビュー。元気そうだったね。

I love SHINJOのコーナーを見ていると、森本が野球帽を脱いで「セギノールデス」と言っていた。お互い頭が似ているからな (・∀・ )



それにしても、坪井が離脱ですか。これはオープン戦は出てきそうにないですね。開幕には出る見込みのようですが・・。


■坪井が右臀部痛で離脱/鎌ケ谷でリハビリしながら再調整

日本ハムの外野のレギュラー候補だった坪井が22日、23日に帰京することが決まった。1軍キャンプに帯同していたが右臀(でん)部の痛みがあり、張りがとれないため、2軍とともに千葉・鎌ケ谷でリハビリと並行しながら再調整を行うことになった。




■新庄、左足の張りで練習試合を欠場

25日の横浜とのオープン戦(宜野湾)には出場できる見通し。中垣チーフトレーナーは「見た目以上に『おじさん』なので温かい目で見てください」と話した。






WBCはダルが先発したけれど、残念ながらボコボコ(´・ω・`)

宣言どおりツーシームを試していたね。イチローから空振りを獲るシーンもあったが、コントロールが定まらず、キャンプのダルより悪かった。まぁ、練習試合だからここでベストピッチングでなくてもいいが、ちょっと傷心したダル。

一方、ガッツはセンター前にヒットを打つなど、走塁でも好走していたな。
いいぞガッツ!



それにしても、久々のプロ野球、いいね。
WBCは鳴り物がなかったせいか、球がミットに受ける音とか、バットの音とか、凄く大きく聞けた。何かこれはこれで、迫力があったな。鳴り物がないとメリハリがないけれど、こういうのも凄く新鮮だった(´ー` )

イチローの姿も周りに刺激になっているようだな。


イチロー1安打 日本代表が7点大勝

【WBC】選抜の先発ダルビッシュKO - nikkansports.com 野球ニュース

「今日は何もありません。応援してくれた皆さんに申し訳ない」



この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
頼もしや、イチローの存在
ガス給湯器が壊れた。体が泡だらけの状態にも関わらず急にお湯が出なくなってしまったからさー大変。気合を入れてリアクション芸人のように冷水で荒い流したら見事に体調を崩してしま
2006/02/25(土) 15:49:40 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

