北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

WBC & オープン戦
北海道日本ハムファイターズ
今日はオープン戦予定だったけれど雨天中止だったね。
昨日はダルらしくないなと、思っていたら、やはり右肩に異常があるらしい。
WBCの試合に出場したりして、ちょっと心配ですね。

スポニチ Sponichi Annex 速報

日本ハムのダルビッシュ投手(19)が25日、右肩の検査を行うため、滞在先の福岡から東京に移動した。27日に精密検査を行うが、開幕に向けた調整遅れが心配される。

 同投手は24日にヤフードームで行われたWBC日本代表との練習試合に先発したが、7失点で2回途中降板。その際に右肩に張りを訴えた。

 中垣チーフトレーナーは「いい状態と悪い状態が続いていたので一度検査しようということ」と話した。




試合がなかったが、北海道日本ハムファイターズ公式サイトで淡口コーチのインタビューがあった。チーム力というか、チームプレーというか、何かファイターズに足りないものを分かっている。しっかり指導してやってくださいませ。




WBCのエキシビション第2戦は松坂が打たれて、負けましたね。
ファイターズの選手が今日はお休みでちょっと退屈(´ー`;)

打者では川崎が依然として好調。
今日のイチローは三振を獲られたり、4打席無安打。今日は悔しそうだった。





写真は昨年の松坂。本番は頼むよ d(・∀・ )
WBCの投球制限って、微妙に影響しそうですね。

和田投手は安定していていいね。


スポニチ Sponichi Annex 速報

松坂3ラン被弾 日本代表敗れる

国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表と12球団選抜の練習試合が25日、ヤフードームで行われ、日本代表は3―4で敗れ、1勝1敗となった。

 日本代表は一回に1点を先制したが、三回に追いつかれた。四回には先発の松坂(西武)が村田(横浜)に勝ち越しの3点本塁打を浴びた。六、八回に松中(ソフトバンク)の犠飛で1点ずつ返したが及ばなかった。




【WBC】松坂「悪いところが全部出た」 - nikkansports.com > 野球ニュース

「悪いところが全部出た。投げ急いで体が開いて、球が中に入りやすくなった」。WBCルールの球数制限で68球を投げたところで降板した。



この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
WBCエキシビション1、2戦
昨日、今日とヤフードームでWBC日本代表と12球団選抜チームとの壮行試合が行われました。あと2戦エキシビションが組まれています。1戦目の昨日は、さすが日本代表という感じで、7-0
2006/02/26(日) 01:01:06 | 今日の新庄くん
タマタマ
テレビ朝日&ニッポン放送、WBC日本代表VS12球団選抜第2戦。点が捕れずにもたもたしている間に、投手がデカイ1発くらって撃沈という、このチーム編成の典型的な負けパターンの試合運びだった気がした。球数制限については、習慣がない分意識過剰ではな....
2006/02/26(日) 10:09:00 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
王ジャパンが12球団選抜に3-4で負けましたが、球数制限による課題が浮き彫りとなりました。松坂は以前から球数制限を意識するコメントを出していますが、この試合で、いい教訓になったんじゃないですかね。球数は気にせんでいいとは言わんけど、あまり囚われず、対....
2006/02/26(日) 14:58:27 | れおっくすの日記
日本代表負けちゃった…。
12球団選抜との壮行試合第2戦目。まさか、日本代表が負けてしまうとは…。12球団選抜の選手たちはあくまでも開幕を目標に調整しているわけだから、当然現段階では調整不足である。それに対し、日本代表はWBC開幕を睨んで調整をしてきているだろうから、そろそろピー
2006/02/26(日) 22:25:34 | ヤクルト狂の独り言
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

