北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
WBC第3戦&オープン戦
北海道日本ハムファイターズ
今日のファイターズ、オープン戦は行われましたね。
4-2でファイターズが勝ちましたね。サヨナラが良かったです。

日本ハム vs. ヤクルト 試合詳細(スコア)

木元がソロホームラン、川島が逆転サヨナラ3ラン!
川島いいねえ。自分の中ではイチオシの新人。一軍にアピールできたね。

投手陣はリー,須永,鎌倉,武田久,トーマス,マイケル中村 と豪華リレー、これは現地で見たかったな。
とにかく、いいスタートが切れました、お疲れ(´ー` )

日本ハム:川島の3ランでサヨナラ 古田監督「残念」-プロ野球:MSN毎日インタラクティブ

川島
「打った瞬間ホームランだと思った。とってもうれしい」

ヒルマン監督
「いい終わり方だった」






WBC

スポーツナビ | ニュース | WBC日本代表、ロッテ相手に15安打5得点で快勝!(解説)

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 日本代表がロッテ下す 多村先制打、小笠原が一発





そして、WBC第3戦ではガッツが5回にソロホームランを打ってくれました(´ー` )ヤッター
嬉しいので昨年のガッツを貼っちゃおう! お気に入りの一枚。ちょっと遠くてぼやけているけれど。

そろそろホームランがないとねと思っていたんで、嬉しいですね。練習試合とはいえ、ガッツがライトスタンドへボールを放り込み、グラウンドを一周する姿はたまらないです。ひいきチームなのでここでハイテンションになってしまいました。(´ー` )ハハハ

このホームランで昨日の負けを払拭してくれた感じ。ナインとハイタッチしてチームの雰囲気が昂揚するのはプラス材料だ。こっちも気分が乗ってきます。

投手では、渡辺(ロ)が先発、渡辺ならそう簡単に打たれることはないでしょうね。海外のチームが1試合くらいで渡辺の球を捕らえるのは難しいはず。さすが世界一の低いアンダースロー頼もしいです。

そして川崎(ソ)は今日も大活躍だね。イチロー(M)、川崎(ソ)、西岡(ロ)の快速コンビがいいね。この3人が集まるってこの大会だからこそですね。おかげで今江(ロ)まで走っていたし(笑)

多村仁(横)がいいところでタイムリーを打ってくれましたし、大舞台に弱い?といわれた松中(ソ)も2安打出たので、もう大丈夫でしょう。楽しみになってきました (´∀`)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
昨日は雨で中止だったオープン戦。今日は名護市営球場で、日本ハムファイターズと古田ヤクルトとの試合が行われました。試合経過は、まだファイターズ公式が出てないのでこちら日刊
2006/02/26(日) 23:59:17 | 今日の新庄くん
F’s サヨナラ発進
古田監督率いる新生スワローズ相手にオープン戦の初陣を飾った。ペナントレースのスタートとは持つ意味が違うものの「やっぱ初戦はスッキリ勝ちたいもんだ」と思っていたので危なっか
2006/02/27(月) 20:59:33 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

