北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
オープン戦:F4-2Hで勝利
北海道日本ハムファイターズ
オープン戦 3月2日(木)
ファイターズ 対 ホークス

先発

打 守 選手名
1 二 マシ-アス
2 左 森本
3 右 稲葉
4 DH セギノール
5 三 木元
6 中 新庄
7 一 小田
8 捕 高橋
9 遊 金子
投手 リー(鎌倉、須永)

打 守 選手名
1 中 荒金
2 二 仲澤
3 左 カブレラ
4 一 ズレータ
5 三 松田
6 右 井手
7 DH 江川
8 遊 本多
9 捕 的場
投手 新垣(松本、芝草、水田、馬原)


今日は中継を見れたので、試合の要所を。


2回表 新庄がレフトスタンドへソロホームラン。

4回裏 から鎌倉にスイッチしました。

5回表 ソフトバンク松本が新庄のバットをへし折った。珍しいことに球が足元で止まった。バット握りの少し上の部分に当たったようだ。

6回表 なんと元ファイターズ戦士、芝草投手が登場。ホークスもさっそく試してきましたね。
金子をセカンドフライにしとめましたが、マシーアスにフェンスダイレクトの2塁打を打たれました。森本が三塁への当たり。これがエラーとなって出塁。次の稲葉が強烈なセンター前ヒット。1死満塁のチャンスに。そしてセギノールは、

ストレートを空振り三振・・・。
セギノールはもともとスロースターターだしなぁ。もっと打ち込まないと。

2死満塁で木元が右中間のタイムリー2塁打! 3点を追加して4-0に。木元は調子いいなぁ。
2死二塁で新庄は三振でチェンジ。

しかし、元ファイターズの芝草から点を取るのは複雑だなぁ。せっかく新天地で再起なのにファイターズもきつい(笑) まぁ、しょうがないのだが、芝草も頑張れ。d(・∀・ )


6回裏 新人、川島がセカンド守備につきました。

7回表 金子デットボール(かすっただけ)に、2死で川島でしたが、ライトフライで終わり。

7回裏 この回はちょっとしたピンチになります。ファイターズは須永に交代しましたね。いきなり先頭の松田に2塁打を打たれました。ホークス松田は調子がいいそうだ。これで動揺したのか。続く井手にワイルドピッチ。ランナー三塁へ。結局、井手はライトへ犠牲フライを放って、ホークスは1点返しました。うーん、ちょっと簡単に取られたね・・。

次の江川は三振にとって、ツーアウトをとったが、続く本多に一塁線へ強烈な当たりを打たれた。足が速いです、滑り込まずに3塁打に。しかし、次の的場を三振にとってチェンジに。須永、最少得点の1点に抑えたが、この回はひやりとしましたね。


8回表 森本が内野安打。紺田が内野安打。ここでセギノールに変わって田中幸雄が登場。紺田が盗塁をするが、アウト。田中はショートフライ。

9回表 木元三振、田中賢が四球、ここで奈良原がでましたがライトフライ。田中賢が盗塁成功するが、鶴岡がセンターフライでチェンジ。しかし田中賢、走ったね。いいね。

9回裏 ホークス森本がノーアウトで、センター超えの2塁打。須永またピンチに。松田をセンターフライにしとめたが、タッチアップで1死3塁。井手がセンター超え。2点目を取られました。
続く江川は高めの釣り球でしとめて、本多をセカンドフライでチェンジ。
須永、球が高かった。ちょっと焦りが見られたね・・。


試合はこれで、4-2でファイターズが勝利 (´ー` )v


ホークスがWBCで一部メンバー出張中というのもあったけれど、ファイターズは終始リードして勝ったのでまずまずだね。

マシーアスがいい当たりをしていましたね。新庄もホームランで好調をアピール。木元がしっかりと追加点を入れてくれた。投手はリー、鎌倉は合格点といったところですかね。鎌倉はテンポよく投げていた。

ヤフードームのフィールドシートいいですよね。
ファウルが恐いけれど。
札幌ドームにもあったらなぁ。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

