北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

WBC日本VS中国、日本コールド勝ち
北海道日本ハムファイターズ
いい感じだった。松中も長打が出たし、他の選手もホームランなどで大量リード。まずは1勝を確実に取ってくれたので良かった。

今日の先発

右 イチロー
二 西岡
中 福留
指 松中
左 多村
三 岩村
一 小笠原
捕 里崎
遊 川崎
投 上原、清水


試合の経過は。

2回表 岩村の犠牲フライで1点

3回表 イチローのゴロで1点追加。

4回表 中国投手が交代

4回裏 中国ワン・ウェイにライトへ2ランホームランで2-2の同点に。ここで、かなり場内がざわめいたね。大丈夫かという心配から驚きか、騒然となった。中国の選手もパワーがあるだろうから油断はできない。

5回表 日本は追加点を入れるチャンスがきました。川崎が死球で歩いたが、あれは痛そうだったね。かなり悶絶の川崎。それで足が痛いはずなのに、2塁へ盗塁成功。本当に素晴らしい気力で感心した。続いてイチローが内野安打。そして、西岡が左中間に3ランホームラン。これでホッとしたね。

中国の投手が動揺している間に、次の福留が右中間にホームランで1点追加して6-2。福留そつなく仕事をしてくれた。


5回裏 中国に打たれ、上原1死満塁の最大のピンチ。しかし続く選手をダブルプレーで抑えた。上原はホームランを打たれたものの、大差にはさせなかった。ここはさすがといったところ。

6回表 岩村の右中間3塁打に、小笠原が2ベースで1点追加。今日もガッツは仕事をしてくれた。その後も里崎のヒットで全力で疾走、1点追加した。やっぱりガッツの活躍は嬉しい。どうしてもここでハイテンションになる(笑) 西岡の犠牲フライで1点追加。9-2で大量リードに。

6回裏 日本は清水投手を投入。心配するところは全くなし。

7回表 松中四球のあと、多村に左中間の特大ホームラン。これは大きかったね。11-2とさらにリード。

8回表 川崎がショートへヒット。送球エラーで川崎が二塁進塁。続くイチローがセンターフライでアウトかと思いきやエラーで1点追加。中国ミスが目立ったな。西岡がライトへ3塁打で1点追加。続く青木もレフト前ヒットで1点追加で14-2に。そして、今江までタイムリーが出て、16-2に。


そして我らのガッツ、小笠原がレフト前ヒットで追加点、17-2に。ガッツいいなぁ。やっぱりファイターズの代表として相応しい男。d(・∀・ )


代打、宮本にもレフト前ヒット、ガッツが帰って18-2



ここまでくれば、もういじめか。打線が止まらない。王監督も何もすることなしだが、代打を出したり、もう次の対戦のことを考えているはずだ。

イチローが本来の当たりが出ていないが、他の選手が思う存分力を発揮しているので続く台湾、韓国戦に凄くいい材料になったな。この勢いで戦って欲しい。




さて、明日からファイターズもドームでオープン戦。
久しぶりに生の迫力が見れそうだ (´ー` )ノ

しかし、夜はWBCがあるので、これは忙しいな。一日野球三昧になりそうだ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
WBC POOL-A 韓国VSチャイニーズタイペイ。屋内なのに寒い@東京ドーム。チャイニーズタイペイ寄りの席だったせいもあったが、客層は台湾からのご一行様のほうが多く感じられた。今回は韓国からの美女チアリーダー軍団の登場はナシ。日の丸ご一行がオリンピッ...
2006/03/03(金) 22:12:46 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
WBC初日
初日。感想と展望。台湾×韓国韓国がメジャーの投手リレーで台湾を完封。今回のレギュレーションは知らないが、五輪の時と同じなら失点0はかなり大きい。前回は失点のみを対象に同一勝敗のときの順位の差をつけていたので。ということで韓国が一歩リード。台湾は日本戦に全
2006/03/03(金) 23:37:43 | My REAL Life
WBC 日本vs中国
日本が18-2で快勝!!格下相手に勝って当然とはいえ圧勝でした。さて試合のおさらい。上原は自分のテンポで余裕のピッチング。ストレートにスピードはないものの、キレはよかった。試合は4回裏、2-0から動き始めました。バッター王偉に対し2-1と追い....
2006/03/04(土) 06:06:24 | 暇つぶしブログ
WBC 日本 猛打で好発進☆
WBC 1次リーグ予選開始 〔WBC1次リーグ プールA〕韓国、メジャーリーガー4投手の完封リレーで白星発進 0 チャイニーズタイペイ vs 韓国 2 日本 VS 中国 先発は上原投手1回表イチロー セカンドゴロ2回表日本が先...
2006/03/04(土) 09:51:04 | わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
<WBC1次リーグ:日本18-2中国(8回コールド)>途中まで心配の展開でしたが、ロッテの西岡選手のHRで打線に火がつきました。そして、7回に多村選手の特大3ランが出ました。そのコメントは「うれしい。(連続空振りの後で)3回振ったら当たってくれました。詰ま
2006/03/04(土) 10:00:23 | 機械技術教育の実践と研究
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

