北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

5日オープン戦、連敗
北海道日本ハムファイターズ
マリーンズ 6-2 ファイターズ
今日の岩本の引退試合は行くことが出来なかったが、本当にお疲れ様でした。最後のマウンドは涙をこらえている様子が見えて・・、やっぱり寂しいし、つらいね。

さて、今日の試合もまた残念な結果になったね。ブログはポジティブにと心がけているのだが、流石に今日の試合を見て不安が。それもそのはず、WBCにロッテの選手が欠けているのに、2連敗。うーん、これじゃあ今年もロッテを追い越すのは至難の業になるのでは? 早くもロッテ攻略に課題を残している感じが。

お客さんも日曜なのに、昨日とさほど変わらず入っていない感じ。多分、開幕は入ってくれるだろうけれど、やっぱりまず勝つことだな。



さて、試合は7回、岩下投手が崩れて、その後急遽上がったせいもあったのか
建山が満塁で被弾・・・ヽ(´・ω・`)ノ
一発病が治っていないのかはさておき、ここで勝負がついてしまった。バントなどの工夫は見られないし、単発の安打が目立つ。


結果的に負けたが、ポジティブに良い点も見つけよう。個人的に探してみる。

今日はセギノールがタイムリーを打ってくれた。
また、昨日の木元は守備でエラーに、けん制でアウトと良くなかったが、今日は得点に繋がるヒットを放ってくれた。三振もあったが、今日は活躍としよう。あと、ルーキー川島が守備でいい送球をしていた。ヒットも出たし、今日は合格じゃないですかね。

先発のディアスは良かったんじゃないかな。横山も点を取られることなく終えたし、注目の武田勝も相手には打ちにくそうだったね。岩下には再起を図って頑張って欲しかったんだけれどなぁ・・。


そういえば試合は日曜なのに、新庄がポジションにつかなかったね。日曜は新庄はよく出ていたんだけれどね。ベンチ内でサングラスをして座っていた。岩本がマウンドを降りるときに、新庄が投手交代のような演出をして登場していたが (´∀`)


そんなわけで昨日撮った写真をアップ。もっとにこやかな写真も撮りたかったんだけれどね・・。
相変わらず勝手に撮ってゴメン。 一部の写真で視線が合ったのでヤバイです(笑)






もう一つ、賢介。今年は期待しているんだけれどね~。






今日タイムリーを打ったのでセギノールも。
外野からだと遠い・・。




他にも色々あるんですが、連敗でいまいち気分が載りません。てなわけで、これからのオープン戦に少しずつアップしていくつもり。開幕にはある道具を使って、もっと選手にせまってやる! d(・∀・ )

はぁ、あとはWBCを見て気分を晴らしたい・・・。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

