北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新庄同点ソロ、川島逆転打
北海道日本ハムファイターズ
川島貴重な三塁打

先発のリーは4回まで無失点と好投していたようだ。しかし、5回にブランボーにソロを打たれてしまいリードを許してしまった。それまで打撃は6回までわずか2安打と苦しむ。しかし7回に新庄がレフトへソロホームランを放ち、1-1の同点にすると、9回にはセギノール四球のあと、木元がライトへヒット、続いて新庄交代後に入った川島がレフトへ貴重な3塁打を放ち2点を追加してくれた。また、小田がセンターへの犠牲フライの駄目押しでこの回、3点目を追加して勝負を決めた。



期待の新人 (・∀・ ) 川島(4日撮影)


投手陣としては岩下はまだ苦しい感じ。交代後いきなり早川、平野に2死球を与えてしまい不安を残したな・・。何故かセーブを得た清水まで牧田に死球をするが、幸い清原に当てなくてよかった二人の投手。制球には気をつけないと。リー、武田久、マイケル、トーマス、清水については今日のところ申し分なし。


打撃陣は、心配していた森本がようやくヒット。昨日まで1割以下という打撃不振だったことは内緒だ。だが、選手会長の金子は1安打を放ったが打率1割を切ってしまっていることはさらに秘密である。選手会長はがんばらないとスタメンの席が危ない。(´・ω・`)

新庄は1号以後いいあたりがなかったが、今日は価値のある同点ホームラン。マシーアスも十分に開幕スタメンを取れる好調ぶり。そして、このブログでもイチオシの川島が今日はなんといってもいい仕事をしてくれた。ヤクルト戦にサヨナラホームランを放つなど、小柄な体ながら大物ぶりを発揮。これは期待できそうだ。(´∀`)



オープン戦 開始13時00分 スカイマーク
 
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 3
オリックス 0 0 0 0 1 0 0 0 0
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
まずは、明日からオンエアになる新庄くんのCMの紹介から!3月6日から新発売されたダイドーの「D-1」缶コーヒーのCMとCMメイキングはこちらでどーぞ♪「D-1 COFFEE」CMムービー&メイキン
2006/03/07(火) 23:38:24 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。