北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

12安打で勝利
北海道日本ハムファイターズ
12安打で勝利

今日はついていたというべきかな。今日はタイムリーを打ったセギノールが立役者だが、稲葉の打球が能見投手を直撃という、阪神にとっては不幸な試合。こういうことが起きると、大抵は急遽交代した投手が打たれることが多いね。打線はこのチャンスを生かし、3連打は久しぶりか。7回にマシーアスが追加点を入れたのが好材料。この駄目押しのおかげで、9回裏は3点差で始めることができた。


仕事人、稲葉

気がかりな選手は、金子がスタメン落ち。マシーアス好調で苦しくなったな。小田も2打席ともヒットが出ない。監督も喜ぶ川島の大活躍で、賢介も苦しい。1本でれば良いのだが打率は深刻になってしまった ヽ(´・ω・`)ノ

一方、先発鎌倉は、初回は良かったが、回を重ねると点を取られるところ、見た目はまだ不安かな。横山が2回を投げたが、9回に四球から1点を取られ、これもまたハラハラさせる横山らしい内容。良いのか悪いのかというと、まだ良い方の横山というべきか。好調時の横山に比べればまだまだ(´・ω・`)


オープン戦 開始13時00分 甲子園

 
日本ハム 0 0 0 5 0 0 1 0 0
阪 神 0 0 0 1 2 0 0 0 1
【日本ハム】 ○鎌倉(1勝0敗)、武田勝、建山、S横山(1セーブ)
【阪神】 ●能見(1勝1敗)、井川、相木、桟原


それにしても、残りのオープン戦はどうしようかな。開幕まで小笠原がいないし。 野球ばかり観に行く暇はないので、スケジュールが困ったな。基本的には、対戦球団とは最低1試合は観戦に行きたいんだけれどね。 5月からは交流戦もみたいし、今年は4,5,6月を重点的に見たいな。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日は新庄くんの古巣・阪神とのオープン戦。新庄くんはホームランは出なかったものの、4回に井川投手からレフト前にタイムリーヒットを打ち3打数1安打1打点。なんか今日も身体をクル
2006/03/09(木) 00:07:46 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

