北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
新庄、同点タイムリー!
北海道日本ハムファイターズ
新庄の同点打で引き分けに持ち込む

金村がようやくマウンドに上がってくれた。今日は緩急をつけてパームボールを使っていた。映像では握りがなんとなく見えた。指が立っているので球種はばれないのかなと余計な心配をする。今日は速球が135km台とスピードとコントロールが今ひとつだったが、要所を抑えて1点にするところはさすがはエースだ。あとはスピードがつけば。


中日の川上は、5回まで無安打にファイターズ打線を完全に抑えた。こういう投手から1本でも打てないと上位チームになるには苦しいな。しかし、こちらも相手の中日打線を1点に抑えて今日はお互い様。

思えば昨年のファイターズとドラゴンズは、交流戦で苦労したチーム。交流戦成績、ドラゴンズが9位でファイターズが10位だったっけ。今年はなんとしても交流戦の成績は上位に行かないとならない。

さて、試合は2回表 新庄が四球で出たが、その後盗塁でアウト。エンドランだったのかな? 余裕でアウトだった。新庄、もっと足が速いはずだが・・・。単独スチールではない模様。ここは監督動いたか。

2回裏 井上がセンター前にヒット、それを新庄がホームへ返球。それていなければアウトだなというところ。新庄も苦笑していた。恐らく同じように思っているはず。ここで1点を取られた。

5回からディアスに投手交代。

6回裏、奈良原が送球時に握りそこないゲッツーを逃す。うーん、これは良くないなぁ。奈良原らしくない守備。しかし、このピンチ、ディアスが森野をセンターフライ、アレックスを三振にしとめてチェンジ。いいねぇディアス! こういうピンチに抑えることが重要。

7回表、木元がレフトへヒット。田中幸が四球のあと、新庄がレフトへタイムリー。同点にしてくれた。なんだかんだ言って、新庄はオープン戦では得点を入れている。ということで、今日は新庄。前回のこちらの写真のほうが顔が見えるけど。



いいね、同点タイムリー (´∀`)

7回裏に立石登場。ちょこっと投げる(笑) 打者二人を三振に取り完璧に抑えたところ、立石に心配はないようだ。続いて8回裏にトーマス、9回裏にマイケルが登場。しかし、今日のマイケル、四球に死球を重ねてちょっとヒヤリ。でも点は与えず、今日は引き分けで終了。

ウーン、オープン戦に延長はないので、いまいち盛り上がらなかったのは仕方がないか。ファイターズの投手陣もこまめに継投すれば得点は抑えられるかもね。


それにしても賢介が当たっていないなぁ。今日は川上だったのもあるけれど苦しいね。金子は8回に安打が出たね。今日は全体で3安打しか出ていなかったからね。マシーアス4打席全部セカンドゴロだったというのも珍しい。


オープン戦 ナゴヤドーム

 
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 0
中 日 0 1 0 0 0 0 0 0 0
【日本ハム】金村、ディアス、立石、トーマス、マイケル
【中日】川上、落合、デニー友利、岩瀬


【日本ハム】金村が開幕に向け、ひと安心 - nikkansports.com プロ野球ニュース

「とにかく投げることができて良かった。次回は、もう少し球筋とかを考えながら投げていきたい」


■マイケルの「抑え」「セットアッパー」併用で相手を幻惑

日本ハムの今季の必勝パターンが「What’s MICHEAL(ホワッツ マイケル)」に決まった。

無理矢理ネタを作っていないか?(´∀`)


スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球

入来 勝利投手も「納得いかない」

 メッツの入来祐作投手(33)が8日、インディアンス戦にオープン戦2度目の先発をし、3回1安打1失点で勝ち投手になった。初回を3者凡退。だが、自軍の猛攻で間隔が空いた2回に制球を乱し連続四球。無失点で切り抜けたものの、3回に3番ペラルタに適時二塁打を浴びてメジャー初失点を喫した。  「今までの緊張感が抜けたようで修正できなかった。ボールも抜けた。納得いかないし悔しい」。


メジャー入来も初勝利。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
中日の川上は5回を無安打。真っすぐの球威、変化球の切れともに抜群だった。日本ハムは初登板のエース金村が4回を2安打1失点に抑えたが、球にばらつきがあった。打線は両チームとも3安打ずつと収穫がなかった。[共同通信.Yahoo][日刊式スコア]
2006/03/10(金) 23:35:15 | ざわとーく
試合を見てないのでこちら日刊のスコア速報で Fs公式お互い投手の出来がすこぶる良かったのか、それとも超貧打戦だったのか、定かではありませんが、まあ投手が良かったんでしょう
2006/03/11(土) 00:16:57 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

