北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ロッテに勝てず
北海道日本ハムファイターズ
1点差、逆転ならず

今日は中継がなくて、残念ながら負けちゃったな。WBCで欠場者の多いこのロッテに勝てないというのは気がかり。打線が今ひとつなんでしょうかね。まぁ、あまりオープン戦を勝ちすぎると油断しちゃいそうですからね。1点差で負けはしたものの、前向きにいきたいところ。大差がついたら怒るけれど(笑)

それにしても、このブログでもイチオシの川島、今日も2安打1打点と素晴らしい活躍じゃないですか。打率も4割を超えているし、申し分無し。一方、これまで評判の良かったマシーアスが昨日に続いて凡打。ちょっと一休みですかね。小田も2三振にセカンドゴロ、こちらも当たっていないようだ。



ようやくヒットが出た森本、4回に2塁打。



投手では、江尻が先発でしたが、3回にはボークもあって、3塁打を打たれたね。4三振を奪っているので、本調子にはもう少しかな。続く武田コンビ横山は無失点に抑えて今日はよしとしよう。


オープン戦 千葉マリン

 
日本ハム
ロッテ X
【日本ハム】 ●江尻(0勝1敗)、武田勝、武田久、横山
【ロッテ】 ○バーン(2勝0敗)、高木、小林雅、田中良、S相原(1セーブ)


そういえば、今日はWBC日本代表が、米国ブルワーズと練習試合をしていた。小笠原がホームランを打ってくれたな。あの打球の速さを見ると、本調子にかなり近づいているような気がする。

【WBC】日本敗れる、救援陣に不安 - nikkansports.com 野球ニュース

<WBC練習試合:ブルワーズ5-4日本代表>◇10日◇米アリゾナ州メリーベール

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
千葉マリンに行ってきました。ふだんは家からだと行きはゆうに2時間半以上かかるのに、今日は乗り継ぎがすこぶるよくて2時間足らずで到着!スカッとした青空が広がり、コートが要らな
2006/03/12(日) 12:11:45 | 今日の新庄くん 
球史に残る名選手達 ― (16)
柏原 純一 (かしわばら じゅんいち)WBC観戦も中休み。そこで、今日は我がファイターズに縁ある選手について触れたいと思う。「前回優勝から早いもので25年も経つのだなぁ」と改
2006/03/12(日) 13:07:32 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

