北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

川島がスクイズ、稲葉2打席連続HR
北海道日本ハムファイターズ
出た! 稲葉2打席連続HR、新庄は3号HR

今日は日曜だというのに、中継なしですよ。せっかく勝ったというのに。それでもネットのおかげでスコア速報で成績と結果は知れるので便利だね。そんなわけで、生の詳細は今の時点で分からないのだが、凄いじゃないの、稲葉が2打席連続HRに、新庄は3号HR (´∀`)
きっかけは、6回、金子の2塁打に、飯山が犠打で送って、川島がスクイズで1点先制。いいじゃないの、意表をつく連続犠打。
d(・∀・ )ココがポイント

 川島は犠打も決めれるし、今日は2塁を守ってミスもあったけれど使えるね、この選手は。
うーん、賢介は代走ばかり。



ホームランは3本目と好調

そして、次の稲葉が2ラン、さらに新庄が3号ソロですか。この回4点と一気に攻めたね。まぁ投手が交代するまでセラフィニに1安打というのは目をつぶることにして、チャンスを生かせたね。だから、バントも大事なんですよ。こういうところで動揺した投手からホームランを打てたりするし。

稲葉はさらに駄目押しのソロを打って大活躍だな。


八木もジャンプして喜ぶ!?



先発は、前回敗戦した八木。でも、今日は5回まで投げて、打者17人に2安打という上々の成績だね。勝ちはつかなかったものの、これが本来の八木なのかな。そのあと、清水、立石、建山、トーマス、いずれも無失点で切り抜けたようだ。清水は最近よくがんばっているね。登板回数が増えているってことは中継ぎ戦力に期待がかかっているってことかな。


オープン戦 東京ドーム

 
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日本ハム 0 0 0 0 0 4 0 1 X
【オリックス】セラフィニ、●大久保(0勝1敗)、平野佳、香月
【日本ハム】八木、○清水(1勝0敗)、立石、建山、トーマス
【本塁打】稲葉1号(日)、新庄3号(日)、稲葉2号(日)


さてさて、明日の朝にはWBCがあるので、早く寝よっと(´∀`)
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日は(もう昨日だ^^;)東京ドームのオリックス戦に行ってきました。開門は16時15分。少し前に到着すると、オープン戦にしては珍しく、開門前から長蛇の列!うわ~!いい席とれるかな
2006/03/13(月) 02:43:23 | 今日の新庄くん 
岩本の引退始球式が行われた12日のオリックス戦は無四球完封リレー勝利を飾った。[nikkan]
2006/03/13(月) 11:11:23 | 新むすびブログ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

