北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

WBC:屈辱の敗戦
北海道日本ハムファイターズ
負けたか・・


日本代表スタメン

1 右 イチロー
2 二 西岡
3 中 福留
4 DH 松中
5 三 岩村
6 左 多村
7 一 小笠原
8 捕 里崎
9 遊 川崎



残念ながら日本代表は韓国に敗戦しまった。試合を振り返ると投手の渡辺は好投していたので行けると思っていたけれど、打線が不発でした。それほど相手が強かったとは今でも思わないのだが、開始から何か韓国にツキがあったようなところがいくつか見えてきて、結果は負けてしまった。


今日は流石に元気が出ません。
韓国だけには負けたくなかったな。



今江のエラーが言われているけれど、あれって守備妨害取れなかったのかな・・・。今江のグラブが下敷きになっているよな。と、思っていても変わらないけれど。なんだかねぇ。どう鬱憤を晴らしてよいのやら。

とにかく、米国戦が勝っていたらな。このあと、わずかな条件でメキシコがアメリカに勝てば、準決勝進出だけれど、もう日本が敗退となったらWBCはもう見ないかも。


  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
韓国 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
日本 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
勝:キム・ビョンヒョン  負:杉内  S:オ・スンファン
韓国:パク・チャンホ、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョンヒョン、ク・デソン、オ・スンファン
日本:渡辺、杉内、藤川、大塚
本塁打:西岡2号(日本)
ファイターズのことも情報は得ていたのですが、 なにぶん、1日1記事がやっとなので、後日ということで。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

