北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
開幕白星、小笠原1号ホームラン!(一部訂正)
北海道日本ハムファイターズ
小笠原、開幕ホームラン






最高のスタート、ガッツ!
1回の裏、第一打席で早くもホームラン


行って来ましたよ開幕。
選手とハイタッチがあるとかで、早くから並んでいるじゃないかと思ってたのですが、予想以上に並んでいました。今までで1番早く出発したのに、完全に遅刻でした(´∀`;) まぁハイタッチは良い子と女性を優先で諦めていましたけれど、この日は風が強く、並んで待つこと約1時間!

寒かった・・・(´□`;)


そんなわけで遅刻組でも、席はなんとか近い席を取ることは出来ましたが、やっぱり指定席にしておけばと後悔です。寒いから(笑) 球場は防球ネットがないので見やすかったですね。アッパーシートも埋まり、観客42000人を超えていたので帰りが地獄でした・・。詳細は略。

今日は開幕白星ということで、ファイターズファンにはいい日でしたね。写真もいくつか撮りました。ただ、全部上げるととてつもないので、今日は一部だけですが。




今日は開幕ということで、国歌は自衛隊が生演奏してくれたね。ちゃんとVの字で位置について演出しているところがいいし、生の国歌は最高だね。

新庄企画のサプライズは、スタメンがハーレーに乗って出場というものでした。全部で9台分。並んだら豪勢でした。まず新庄から出場してきたのですが、いきなり照明が落ちて、フォトモードの変更をミスってしまい新庄のはよく撮れていません、真っ黒で失敗です。それでもアップ(笑) 金子高橋の写真はまぁまぁだったので。でも高橋の後ろ向きになっちゃいましたね。申し訳ないので練習の写真も。今日活躍してくれたし(´∀`)










今日はWBCの活躍があった小笠原へのコールが大きかったですね。一回の裏、第一打席でホームランでしたから、最初から凄い盛り上がりでした。モチベーションが高いまま出場しているせいでしょうね。(´∀`)



エース金村

先発の金村は序盤はボール先行で、四球を出したりとちょっとコントロールが良くなかったですね。パームボールは、実際に見るとやはり遅いですね。この緩急の差は打者には大きいね。ただ、5回からストライク先行に立ち直ってくるところ、さすがはエース。7回投げて4安打。打たせて取るという感じで楽天打線を封じ込めました。



絶好調男、稲葉

4回にはランナーを置いて、稲葉3塁打同点訂正:失礼稲葉で逆転)。滑り込んでガッツポーズしていました。好調を維持しているよね。




そして高橋がタイムリーヒットで逆転(訂正:追加点)。3-1で勝負は決まりました。マシーアスも打って守って素晴らしいですね。川島は出なかったけれど、森本紺田は出ましたね。

金村の後、トーマスに交代。ところが、いきなり四球でまたすぐに武田久に交代しましたね。1打席で交代はヒルマン監督には珍しいような。1安打打たれたもののマイケルの抑えはいいですね。安心できます(´∀`)

ヒーローインタビューには、金村と小笠原が!







いい仕事をした後は、かっこいいですね。ファーストでの守備もボールを落としたものの拍手が沸いていました。今日はファーストだったので、三塁側から遠くなって残念。これからは一塁側に行くかなぁ・・(謎)



勝利投手[ 日本ハム ] 金村(1勝0敗0S)
敗戦投手[ 楽天 ] 一場(0勝1敗0S)
セーブ[ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗1S)
本塁打[ 日本ハム ] 小笠原 1号 1回ソロ
バッテリー[ 楽天 ] 一場、青山 - 藤井
[ 日本ハム ] 金村、トーマス、武田久、MICHEAL - 高橋


ホントいいスタートを切った。しかも小笠原のホームランを拝めたし。


でも、楽天には気の毒だった。サプライズをどんな感じで見ていたのだろう。かなりファイターズ中心の演出に時間があったので。これが作戦だったとすると効果はあったけれど・・。楽天は東北なので頑張って欲しい。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
本拠地移転後初の札幌ドームでの開幕戦、北海道日本ハムファイターズは“なまらサイコー”の白星スタートを飾りました♪ スタンドは満員の42393人で埋め尽くされ熱気で溢れていました。
2006/03/26(日) 07:39:23 | 今日の新庄くん 
開幕戦!日ハムvs楽天
昨日25日開幕戦初日、札幌ドームへ見に行ってきました!サプライズをお楽しみに!っていう日ハムHPを見て、楽しみにしてましたよ。そしたら、やってくれました。私的には、何か
2006/03/26(日) 16:52:24 | LePlainSoleil
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

