北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ヒットは多かったが、つながらず
北海道日本ハムファイターズ
ディアスは好投したが


景気付けに川島でもどうだ?(左川島、右マシーアス、25日)


今日は負けたね。簡単に3連勝とは行かないな(ホークスは3連勝だが)。今日の相手はロッテ。WBC組が加わればやっぱり今年も強そうだ。ディアスは6回を被安打4で、被本塁打1と犠飛で2点と、特に打ち込まれたほうではなく、ファイターズが点を入れていたらと思うと残念だ。ディアスは好投した方だと思う。

やっぱり今日の敗因は、打線のつながりにつきるね。ロッテの投手には今年も苦しめられてしまいそうだ。清水、明日の渡辺、これらのWBC組の先発投手を攻略できるかが鍵だな。


今日は流石に金子選手がスタメンから外れちゃったな。どうも金子はスロースターターっぽい。がんばらないと今年の内野は競争が激しいからな。ヒットはファイターズは8本とロッテの5本を上回っていたわけだが、チャンスにもう一本のヒットが出なかった。まぁ、負けはしたが投手陣の出来が良かったということにして、明日はなんとかチャンスをモノにしてもらいたいね。


千葉マリン

 
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ロッテ 0 0 1 0 1 0 0 0 X
勝利投手[ ロッテ ] 清水(1勝0敗0S)
敗戦投手[ 日本ハム ] ディアス(0勝1敗0S)
セーブ[ ロッテ ] 小林雅(0勝0敗1S)
本塁打[ ロッテ ] 西岡 1号 3回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] ディアス、建山、清水 - 高橋
[ ロッテ ] 清水、薮田、小林雅 - 里崎


それにしても、スクリプトの設定を変更したら、やたら検索に引っかかるようになったなぁ(笑)
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
3連勝ならず
北海道日本ハム 0-2 千葉ロッテ本日は仕事が休みだったのでNHKBSでお酒を飲みながら試合を見ていました。テレビを副音声にしたら実況がOFFになるので副音声にして見ました。(少々球場にいるっぽくなりますよ)マリサポの応援はさすが地元だけあって迫力が
2006/03/28(火) 22:42:10 | 「試される大地北海道」を応援するBlog   
千葉マリンに来ています。天気予報では雨が降る確率が高かったですが、幸い試合中は大丈夫でした。それでも夕方からは冷たい風が吹いて、昼間の気温が一気に下がって寒かったです。試
2006/03/29(水) 01:06:22 | 今日の新庄くん 
残念。でも・・・。
昨日の試合、家のテレビで観戦してました。3連勝ならず惜敗してしまいましたけどディアスはナイスピッチングでしたね。6回を投げて被安打4失点2は合格点だったと思います。
2006/03/29(水) 09:26:48 | のうてんきな・・・
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

