北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
2連敗
北海道日本ハムファイターズ
危うく完封負けするところ


今日は森本(写真)と小田の2得点


なんでしょうね、これで2連敗です。さすがはWBC組の渡辺。こちらは攻略できていない感じ。昨日と同じくもう一本足りない。でも、9回には2得点上げたのは完封阻止した点は救い。

今日のチャンスを振り返ると、
1回表、走者二人いて、稲葉なんですが、2アウトですし強打しかありません。この立ち上がりのチャンスは生かせませんでした。

6回表も同じく走者二人いて、木元。これも2アウトで強打しかないのですが、明らかに3ランを狙っていましたね。3ラン出れば結果よしなのですが、ホームランよりもつないでジワジワと渡辺を狂わせて引きずりおろすということは頭になかったのかな・・。

結局、あの場面が抑えられて、9回途中まで渡辺は続投してしまったかなという感じ。苦手な投手はじりじりと追い詰めるってことが必要なんじゃないかなと思うんだけれど・・。


打者は、今日はガッツが2安打1四球、稲葉も2安打1死球、森本は3安打1打点と猛打賞で3回出塁。9回、幸雄さんは執念のヒットを打ってくれたね。つづく小田もこれに堪えてタイムリーヒットが出た。

ガッツ、稲葉は心配なく好調ですね。森本はやっぱり渡辺に相性がいいのかな。新庄はスタメン外れて出番なしでしたね。今年のヒルマンは投手を速めに交代するし、野手も調子が落ちるとすぐに変える感じ。 マシーアスはまだ初対戦投手がこれからまだあるので、目をつぶるしかないね。ただ坪井と金子が当たっていない。どうしたんでしょ。特に選手会長は重症だなぁ。


そして、今日は投手が差を広げちゃいましたね。
リーは最少得点に抑えたものの、6回には押し出しの1点。立ち上がりから球が高かったようだ。審判の判定も高橋がクビをかしげるところ、災いしていたみたい。そして、2番手の武田勝がとうとう洗礼の3連打を浴びてしまって、その後にまた押し出しの1点を追加。3-0にしてしまったね。じわりと点差が開き、4番手のトーマスがいけなかった。駄目押しとなる2点の追加点。これは痛い失点だったよ・・・。


ということで、今日はタッチアップしたランナーも裁いていたし、オープン戦不調だった森本がよくがんばりました。

3連敗はまさかしないよね?


千葉マリン

 
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 2
ロッテ 1 0 0 1 1 0 2 0 X
勝利投手[ ロッテ ] 渡辺俊(1勝0敗0S)
敗戦投手[ 日本ハム ] リー(0勝1敗0S)
セーブ[ ロッテ ] 薮田(0勝0敗1S)
バッテリー
[ 日本ハム ] リー、武田勝、建山、トーマス - 高橋、中嶋
[ ロッテ ] 渡辺俊、薮田 - 里崎
忙しくてTBを送るのが遅くなっています。リンク先はちゃんと読んでいますんで (´∀`)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
貯金ゼロ
北海道日本ハム 2-5 千葉ロッテ案の定サブマリンに負けちゃいました・・・早くも貯金を食い潰しましたね。フジテレビ739のプロ野球ニュースで結果を見ましたがリーが自滅してしまいましたね。SHINJOに代わって今季初先発のひちょりが猛打賞にセンター
2006/03/29(水) 23:55:42 | 「試される大地北海道」を応援するBlog   
昨日は寒い試合で、今日こそはと思ってたら、気温はさらに下がって真冬並み、試合はもっとさぶー(>_
2006/03/30(木) 02:28:13 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

