北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
あ~ぁ、3連敗
北海道日本ハムファイターズ
日本ハムも楽天も、カード3連敗

あーぁ、ネガティブなブログになりそうな今日のブログ(笑)



今日はガッツがDHさ


開幕2連勝の勢いが帳消しの3連敗。今日も得点を先行できなかったねぇ・・。先発のダルビッシュはどうしちゃったのか、今日は3回で9安打も打たれるという内容の悪さ。いきなり今日で防御率18。寒くて気分悪くなった? 頼みのダルだったんだけれどねー・・(´□`;)


打者は小笠原から、セギノール、稲葉は好調で5試合連続ヒット(稲葉は猛打賞)なのだが、その前後が当たっていないので、点が入らない。マシーアス、森本が当たると、小笠原、セギノールが倒れるのはなぜ!?

うーん、ロッテは今年も上位に来るだろうから、この3連敗はあとあと効いてくるなぁ。まだ3試合とかいうけれど、ロッテ、ソフトバンクを攻略しないと優勝なんか無理でしょ(厳しく言うとね)


さて苦し紛れに、今日は誰を誉めようか・・。(´∀`;)

そうだ、セギノールが4回に2ランホームラン。木元がタイムリーでこの回3点とった。できれば続く高橋がとって同点にして欲しかったけれど。木元は9回にもタイムリーで今日は2打点取った、木元は当たってきたかな。

新庄はスタメンだったけれど、不振だね。珍しく捕球もファンブルしていたし・・。




祝、セギ1号ということで

さて、今日はインターネット中継もやっていて、楽天イーグルスTVとヤフー動画で、同時に2試合をPCで見れました。といっても、音声だけは混乱するので、ファイターズの試合の音声を聞きながらでしたが。面白いです。とくに楽天はスコアボードに時計がついてるほど、よく出来ています。


しかし、その楽天は5連敗。可哀想すぎました。なんかね、このチームもヒット11本でオリックスを上回っているのに1点も入らないんだよね。要所を抑えられているというか。なんだかファイターズの悪いときそっくり。気温は7℃で、千葉よりも寒そう。途中が降ってたし、お客さんもフードをかぶっていた。


千葉マリン
 
日本ハム 0 1 0 2 0 0 0 0 1
ロッテ 1 3 0 2 0 0 0 0 X
勝利投手 [ ロッテ ] 小野(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(0勝1敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 小林雅(0勝0敗2S)
本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 1号 2回ソロ
[ ロッテ ] パスクチ 1号 2回2ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田勝、建山、清水、武田久 - 高橋
[ ロッテ ] 小野、藤田、小林雅 - 里崎

次のオリックス戦勝つしかないでしょ!

追記
北海道日本ハムファイターズ公式サイト

4月6日(木) 福岡ソフトバンク戦 (試合開始 18:00 開場 16:15) イベント内容 17:58 始球式/青木 さやか さん(タレント)


公式見たら、これが。
本当に出るんだね~(´∀`)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
ロッテに3連敗
今日は自宅で暖房に当たりながらぬくぬくとテレビ観戦。昨日の寝不足から中盤以降は居眠り状態。気がついたら9回でした。不謹慎ながら、自宅観戦の方が、ラクチンではありますね^^;。
2006/03/30(木) 23:37:30 | 今日の新庄くん 
あぁ~3連敗
昨日の試合・・・ハァ~ダルビッシュ君、打たれちゃいました。。変化球が異常に曲がりすぎていたのは強風のせい?期待していたのにがっかりな結果になっちゃいました。明るい
2006/03/31(金) 09:51:36 | のうてんきな・・・
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

