北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

八木投手、初勝利!
北海道日本ハムファイターズ
投手陣が1点を守りきった




2回をよく守った武田久投手

日は投手陣が、がんばったな。1点差だったから久々にドキドキしたね。毎回のようにランナーを出しながらもよく守った。それにしても、渋いぞ八木 (´∀`)


木は、5回を被安打4とやはりタイミングを合わせにくい投手なんだろうね。四球3つを出したが、凡打で後続を止めていたし。でも、まだまだプロの洗礼は受けていないから気をつけないとね。

今日は八木の後、建山が登場。あのピンチをよく抑えたね。1点は取られるかと覚悟しながら見ていたのだが、すばらしかった (´∀`)

建山の写真は納得したのが撮れてなくて、今回貼れません(スマン)
そして、武田投手、2回をよく抑えてくれた。マイケルは申し分ないでしょう。今日はベスト投手を使って、八木の勝利を必死で守った。




守護神マイケル


者では森本がよく打った。森本のコメント↓

日本ハム森本が決勝適時打 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

「試合もこう着状態だったし、チャンスだったから何とかしたかった」



も、誉めてばかりはいられない。打者はガッツセギノールが当たらなかった。まぁガッツは四球で塁に出たのもあるが、セギの3連続三振は頂けないな~

それとマシーアス、金子に全くあたりがない。金子は監督が我慢して使っているんだから、本当今打たないとやばいでしょ・・、選手会長。

欲を言うと、6回の木元のバント失敗! あれはいけないなぁ。確実に決めていれば、もう1点追加あったかも。ヒッティングは当たってきているので、いいんだけれど、7番あたりならバントもあるのでしっかり決めて欲しいな。木元バント苦手だもんなぁ・・。


そして、マシーアスの6回のトンネルには参った(´∀`;)
これが点に結びつかなくて良かったよ。



スカイマーク
1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 7 1
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
勝利投手[ 日本ハム ] 八木(1勝0敗0S)
敗戦投手[ オリックス ] 前川(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗3S)
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木、建山、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ オリックス ] 前川、山本、加藤 - 日高


これで勝率5分。明日から貯金だ!

それと、WBCのトロフィーをドームで拝めるようだ。
GWだから混みそうだな(´∀`;)

北海道日本ハムファイターズ公式サイト

WBC優勝トロフィーが札幌ドームにやってきます!
展示期間は、4月28日(金)~30日(日)福岡ソフトバンクホークスとの3連戦。
映像も同時にモニターで上映します。


ネット中継で見ていた楽天も初勝利。ようやく1勝できたね。
良かった良かった。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
八木初登板初勝利
北海道日本ハム 1-0 オリックス祝!八木智哉投手初登板初勝利本日はHBCラジオにて試合を聴いていました。5回を奪三振2で無失点の好投。入団時はドクターKなんていわれていましたがプロになってスタイルは変わりましたね。オープン戦で2度見ましたが徐
2006/03/31(金) 23:25:05 | 「試される大地北海道」を応援するBlog   
今日はCSでも中継がなかったので、ファイターズ携帯サイトとテレビG戦の途中経過による情報でチェック。先発はルーキー八木投手。5回0/3を投げオリックス・バファローズ打線に得点を
2006/04/01(土) 00:20:15 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

