北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

マシーアスの決勝打
北海道日本ハムファイターズ
取られたら取り返す




同点、勝ち越し打のマシーアスに感謝。ちょっと走塁の暴走もあったけれど (´ー`;)

【日本ハム】マシーアス、貴重な打点 - 野球ニュース : nikkansports.com

「4点取られた後にみんながつないでつくってくれた同点のチャンス。絶対に打ってやろうと思った」


泣けるじゃありませんか、このコメント↑

発の金村は、1回に変化球を狙い撃ちされ、併殺はさんで6連打を浴びるというなんとも寒い立ち上がり。これには、打線のつながらなかった昨日を思い出すと4点はきついかなと思ったけれど、打線が奮起してくれた。今日は決めてくれたマシーアスがお立ち台。スクイズも考えてなんとかしようと思っていたというマシーアス。最大ズームの写真貼っちゃいます。そして、




稲葉の同点ホームランに活気付いた


4-6でリードされた5回、稲葉の2ランホームランで同点に。取られたら取り返すという攻撃で、やられたオリックスはたまらないだろうね。この状況を見て今日は行けると思っていたよ。

4回には金子も初安打、ようやく出たね。マシーアスの暴走でちょっと生かせなかったけれど、9回には送りバントでエラーを誘って、なんとか面子を保ったなぁ (´ー` )

守備では4回に森本のフェンス激突のファインプレー。これも大きかったね。 代走では賢介が登場 (´ー` )



トーマス、2回打者7人を被安打1に抑えた

手では、金村は徐々にペースを取り戻したものの、ストレートは140kmが最高と苦しみながらだったけれど、オリックスとの相性は抜群だね。金村オリックス神話、今日も負けない!

そして、トーマスが2回を投げ、清水も武田コンビに変わってがんばりました。清水の写真は今季はまだ撮れていません(スマン) マイケルは4試合全部で4セーブ、快調過ぎて恐いくらい!


だ、セギノールは・・。打てなかったのは100本塁打がかかっているせい? セギ以外全員安打でした。今日のガッツは、1安打。さすがに厳しい球が来ていたようだね。
(写真はいずれも25日のもの)
スカイマーク
1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 4 0 0 2 0 0 0 1 7 12 0
オリックス 4 0 0 2 0 0 0 0 0 6 14 1
勝利投手[ 日本ハム ] 清水(1勝0敗0S)
敗戦投手[ オリックス ] 大久保(0勝1敗2S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗4S)
本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 1号 5回2ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、トーマス、清水、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ オリックス ] 川越、萩原、菊地原、大久保 - 日高

3連勝して、ホークスに立ち向かえ!(´ー` )
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日は昨日の1点をとる投手戦から一転、初回から点の取り合いで乱打戦となりました。両チームの先発は開幕投手を務めたエース金村投手と川越投手。こういう展開になるとはね・・・。
2006/04/01(土) 22:55:12 | 今日の新庄くん 
オリックス-日ハム観戦記
スカイマークスタジアムにオリックス-日ハム戦を観戦に行った。ジャイアンツファンなので、特にどちらを応援するというわけでもなく、移籍した清原を応援したいなと思ってた。今回初めて、5歳の息子を連れて行った。11時開門。レフト側外野自由席に入る。ひょっとしたら
2006/04/02(日) 00:13:12 | ブログ55
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

