北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

15安打13点で3連勝
北海道日本ハムファイターズ
セギノールは100号




意表をつくバントはお見事

3連敗して3連勝、本当にかなえてくれた。実は開幕から○○●●●○○○と綺麗に勝ち星が並んでたり。


制点はマシーアス、しかし2回に同点にされて3回、1,3塁で新庄のバント。これがセーフティバントとなって、逆転! セラフィニがここで動揺したのか、続く金子に押し出しの追加点が出た。

このバント、オリックス側はまるで予想していなかったようで守備が乱れた。新庄、これは単独のバントのようで、3塁走者もスクイズ時のスタートではなかったが、面白いことをやってくれた新庄。

どうやら、新聞紙上ではスクイズのサインが出ていたようだ。
まぁでも1アウト3塁なら、犠牲フライでも良かったので、スクイズは本人にとっては不本意だったかもね。新庄ならバントが上手いってこともあったんだろうけれど。

日本ハム新庄が初スクイズ、でも怒った? - 日本ハムニュース : nikkansports.com

勝負に徹し、献身的な役割を受け入れた。直後の一塁塁上での様子を、北川が明かした。「新庄さんは怒っていましたよ。『だって打たせてくれないんだもん』って」。その後の3打席は2二塁打に1敬遠。この日まで打率1割8分2厘と低迷していた。初回には2死満塁のチャンスで凡退した。状況判断した上でヒルマン監督は「効果的な1点だった」と非情なタクトをふるい、新庄が応えた。



その後、5回から8回まで得点が入って計13得点。その中で、

ギノールが7回に通算100号ホームラン。おめでとうセギノール。
今日は5打数4安打で猛打賞、あっぱれだ。
コメント↓

【日本ハム】セギノールが日本通算100号 - 野球ニュース : nikkansports.com

「100号という記念すべきホームランを打てて光栄に思う。支えてくれた家族、チームメイト、スタッフ、ファンすべてに感謝したい」


昨日初ヒットの金子も点に絡むヒットが出て、.176になった(まだまだ低いけれど)。いやはや、ようやく安心したよ、選手会長。



↑でも、酒飲みすぎるなよ (´∀`)



6回には新庄敬遠で、木元が2ラン。木元も奮起してくれたなぁ。あとはバント練習頼む。






昨日はマシー、今日はガッツが暴走(笑)

ッツもヒットを打ってくれたけれど、7回には頑張りすぎて、走りすぎたな。でも、今年はよく走ってくれる。意気込みは凄く伝わるなぁ (´ー`)

マシーも走塁には気をつけないとだめだね。今日も5回にちょっと勿体無いところがあった。


て、投手陣。
江尻が7回まで投げたが、終わってみれば10安打5失点なんだよなぁ。4回まで1安打のいいピッチングだったが、大量リードがなければ危なかったかもしれないね・・。点差はあったけれど、5回から打たれてくるところが恐い。体力的にも完投は厳しいと見られたか、武田勝にスイッチ。今日は、武田久、マイケルを休ませないとね。


(写真はいずれも3.25のもの)

大阪ドーム
1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 2 0 3 3 3 1 0 13 15 0
オリックス 0 1 0 0 1 0 3 0 1 6 12 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 江尻(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] セラフィニ(0勝2敗0S)
本塁打
[ 日本ハム ] 木元 1号 6回3ラン、セギノール 2号 7回2ラン
[ オリックス ] 村松 1号 7回3ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] 江尻、武田勝 - 高橋、中嶋
[ オリックス ] セラフィニ、吉川、山本 - 日高、的山

今日は清原が怪我でベンチ入りというアドバンテージもあって勝った。
問題は次のホークス戦。2勝1敗でいければ良し!
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
2日続けて1点差の試合をモノにしたファイターズ、今日は猛打爆発で13-6と大勝。オリックス・バファローズに3連勝です。試合経過は日刊スコア Fs公式先発は江尻投手とロッテからオリッ
2006/04/03(月) 08:28:37 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

