北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
守護神が打たれた・・
北海道日本ハムファイターズ
マイケル逆転HRを打たれる


いうわけで、ご存知の通り、8回ズレータに3ランを打たれて負け。

今日は投手戦、一発警戒中にとうとう出てしまった。まぁでも、あそこでマイケルが打たれたらどうしようもないね、降参って感じ。許してください、勘弁してくださいですね・・。


8回、武田久が2アウトを取りながらも球数が多いのと、カブレラにヒットを打たれたところで、清水に交代するべきとみたのかね、首脳陣は。清水も最近好調だったけれど、ここで四球を出してしまった。あまりコントロールが良くないとみたんだろうね。それにズレータが恐かったんでしょうね。


本来、9回に抑えのはずの右投げのマイケルを急遽登板させましたね。ズレータが右打者だったということで。誤りではないけれど、マイケルは9回に投げる試合にしたかったね。じゃあ、あそこで誰が投げるべきだったかというと・・・、マイケルしかいないんだよね。横山も不安だし(笑)

その後、抑えが建山になるという。しかも建山の一発病・・・。


発の須永は勝利のチャンスがあったけれど、今日の須永は満塁でも抑えていたし、被本塁打1だから上々だったよね。次こそは勝ちを与えてやりたいねぇ。昨年もよく投げていたのに、勝利取れなかったんだよな。


線は、ガッツがタイムリーを打ってくれたのは嬉しかった。でも、ちょっと7回にエラーがあったな。点に結びつかなくてよかったけれど、あれで武田久の投球数が増えちゃったのがね・・。



(3.25)


新垣を引きずりおろせなかったのは残念。昨年も新垣にはやられているからね・・。ファイターズは早めに交代しなきゃならなくなっている分、

ペナント中盤で中継ぎと抑えの疲労が心配だね。(´・ω・`)
新垣みたいに完投してくれる投手が出てくるといいのだが・・。


明日はリーとカラスコ対決か、早く寝よっと。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 1 0 0 0 0 0 3 1 5 8 1
日本ハム 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 7 1
勝利投手 [ ソフトバンク ] 新垣(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 清水(1勝1敗0S)
本塁打 [ ソフトバンク ] 松中 3号 2回ソロ、ズレータ 4号 8回3ラン、本間 1号 9回ソロ
バッテリー
[ ソフトバンク ] 新垣 - 山崎
[ 日本ハム ] 須永、武田久、清水、MICHEAL、建山 - 高橋


北海道日本ハムファイターズ公式サイト

2006年シーズンも坪井選手の背番号にちなみ札幌ドーム主催試合の7のつく日を坪井デーにいたしました。また、その日は坪井選手オリジナルグッズを販売いたします。


坪井がオリジナルグッズ販売らしい。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
前回に続きその名を球史に刻んだ人の話である。ボクの世代だと“ドン”と言えば、ジャイアンツV9時代の黄金期を築き上げた川上哲治だけど、それ以前にそう呼ばれていた名監督がいる。
2006/04/04(火) 22:54:20 | プロ野球狂の詩
今季東京ドーム初の試合。足取り軽く出かけたんですが、残念な逆転負けで、帰路はガックリして帰ってきました。試合経過は日刊スコア Fs公式 先発はファイターズが須永投手、ソフ
2006/04/05(水) 01:22:33 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

