北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

8-5で勝利
北海道日本ハムファイターズ
出たー、ガッツと新庄のホームラン




(3.25撮影)

った! 東京ドームに観に行った人も今日はいい日だったね。ガッツ、新庄のホームランが観れていいな。そんな自分も地元で勝利の余韻に浸っているところ (´∀`)プハー

必ずしも観戦に行って、勝ちゲームを観れるとは限らないからね。それが野球。昨日は嫌な負け方をしただけによく勝ってくれた。嫌な負け方の翌日にこういう勝ち方をすると、スカッとするよな。


【日本ハム】小笠原が特大2号弾! - 野球ニュース : nikkansports.com

「高めに抜けてきた球に体がうまく回ってくれた。得点後の守りの方が重要。気を引き締めていきたい」


日のガッツ、3安打の猛打賞。打率も.385で調子はいいね。




(3.25撮影)
さらに稲葉はその上を行く打率.405で、今日はお立ち台。いい仕事してくれた。
木元も駄目押しの2打点入れたのは凄く良かったよ。




(昨年撮影 リー投手)

日は、リーが先発。鶴岡と組んだね。1本塁打を浴びたけれど、ホークス打線をよく抑えたよ。これでもう少し回を投げられれば、いいんだけれどね。鶴岡のリードもいいのかな? しかし、あのカブレラ、松中、ズレータって、怖いな・・。

7回には、トーマスが3連打を浴びた大ピンチに武田久がよく抑えた。2点入ったけれど、打者3人で抑えているんだからそれは素晴らしいのだ。8回も3人で仕留めたし。ホント、武田久様だ。しかし、7回の判定は変だったな。あれはダブルプレーじゃないのかい・・。


マイケルが昨日は打たれて、嫌なホークス戦だったけれど、今日はお返しできたね。

東京ドーム
1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 1 0 0 0 1 0 2 0 1 5 12 0
日本ハム 2 0 3 0 0 1 0 2 X 8 15 0
勝利投手 [ 日本ハム ] リー(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] カラスコ(0勝2敗0S)
本塁打
[ ソフトバンク ] 仲沢 1号 5回ソロ
[ 日本ハム ] 小笠原 2号 3回ソロ、SHINJO 1号 3回2ラン
バッテリー
[ ソフトバンク ] カラスコ、神内、吉武、三瀬 - 山崎
[ 日本ハム ] リー、建山、トーマス、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋

明日はダルビッシュ 対 和田か。
なんとか和田を早い回でひきずりおろせば、勝機があるはず。

明日も勝てるといいな。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
本日も東京ドームに出かけてきました。行っただけのことはありました。昨日は残念な負け方でしたが、今日はあの強~いソフトバンクに8-5で打ち勝ちました♪そして、なんと嬉し
2006/04/06(木) 03:55:02 | 今日の新庄くん 
北海道日本ハム8-5福岡ソフトバンク(日本ハム1勝1敗 東京ドーム 18時1分 11693人) 勝 リー2試合1勝1敗 敗 カラスコ2試合2敗 HR(公) 小笠原2号ソロ(カラスコ) 新庄1号2ラン(カラスコ)HR(鷹) 仲澤1号ソロ(リー)...
2006/04/06(木) 10:06:18 | 【非公式】 世界日本ハムの手抜きBlog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

