北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

3-0でダルビッシュがホークスを完封
北海道日本ハムファイターズ
さすがダルビッシュ、やるときはやる


手陣、といっても1人で9回を投げきったダルビッシュ。連投の武田久や、マイケルを休ませることができたのは大きい! 早くも通算2度目の完封勝利。あのホークス、カブレラ、松中、ズレータの3人を凡打ですよ。投げ込みが足りないと思われていたけれど、やるときはやるねぇ。凄いよ、やっぱり。完投できる投手が欲しかった。ダルがそれをやってくれた。

しかし、和田も凄いよな、負けてても9回まで投げられるんだから。負けても投手の負担は1人。これがホークスの投手陣の凄さだな・・。負けてもちょっぴり羨ましく思ってしまう・・。


て、試合は序盤で、セギノールの2ラン。そしてマシーアスのソロで3点。その後、飯山のヒットまで凡打にされちゃったが、まぁいいや。この中で何気に飯山がヒットを出しているのが良し。




(3.25撮影)
シーアスは頑張り屋だ。3月25日の開幕戦でも、ヒットを放って2塁へ果敢に滑り込み(写真) そのマシーアスが早くも今季初ホームラン。オープン戦で打てていても、シーズン入ると打てなくなる選手もいたりするが、この外人にはそんな心配は全く不要なようだ(´∀`)マシー


日本ハム・マシーアスが来日1号アーチ - 日本ハムニュース : nikkansports.com

「失投を見逃さず、しっかり打てて良かった」




おまけ。



B・B人形にサインを入れているガッツ(3.25撮影)



東京ドーム
1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
日本ハム 2 0 1 0 0 0 0 0 X 3 4 0
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(1勝1敗0S)
本塁打
[ 日本ハム ] セギノール 3号 1回2ラン、マシーアス 1号 3回ソロ
バッテリー
[ ソフトバンク ] 和田 - 的場
[ 日本ハム ] ダルビッシュ - 高橋

試合時間の早いこと、9時前に終わっちゃうという。
想定通り2勝1敗になったなぁ。d(・∀・ )ヨシヨシ
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
いやいや、あっぱれ~ダルくん!今日はダルビッシュ投手さまさまです。この投手、やっぱりタダモノではないようです。3-0でソフトバンクホークスを抑え、今季ダルくん初勝利、しか
2006/04/07(金) 01:39:05 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

