北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
札幌ドーム観戦、1-7で敗戦
北海道日本ハムファイターズ
八木が打たれた


多にいけないのですが、今日の先発は八木 対 松坂ということで、締まった試合になるかなと思って、観戦に行ってきました。平日は大変だよね、何かと。帰ってきたらブログ更新する余裕なく寝てしまいました。TB、コメント送った方、遅れてすいません。
まったりとやっているので、更新の速さは我がブログでは当てになりませんが(´∀`;)



木は、ちょっと盗塁3つもされてしまい、かき回された感じ。制球も今日は良くなかったですね。一方の松坂、1点取られても堂々たるピッチング。5回を超えても150kmは出てましたね。新庄のバットもへし折るし・・。次こそ、ボコボコにしたいですね(笑) 西武には好きな選手は少ないのですが個人的には松坂好きです。凄いという点で。


始前です。やはり、平日ですね。ライオンズ側は外野ですら閑散としていました。ファイターズ側は内外野自由はわりといましたね。指定席は空席が目立ちました。今回は指定席だったので、まったりと広々と見れて良かったです(混雑苦手) 外野も行くのですが、もっぱら内野派。ネットがないと本当に撮影しやすいですね。練習時にフェンス際で撮影していたオジサンがいたけれど、注意されなかったような。少し五月蝿くなくなったかな。岩本サンが解説だったのでラジオを聞きながら観戦。 他の写真は続きで。



B・Bが怪我をしたということで、さすがに台車を使ってボールを投げていましたね。歩くときは松葉杖を使いながらちょっと大変そうだった。


練習中。小田、スタメンで久しぶりに見ました。幸雄サンも、勿論スタンバイ。最終回に出ましたが、カメラも片付けるところでした。ヒット本数減らず。


日は、マシーアスが怪我ということもあって、かなりオーダーを変えましたね。ガッツが3塁側にいたのでラッキーでした。写真もいっぱいとってきました(´∀`) ガッツの3塁守備は久しぶりだったけれど、かっこよく守っていたね。やっぱり3塁のほうがいいけれど、打撃に集中できるなら1塁守備もしかたがないかな。



フェンス際の席じゃなくても結構大きく写せました。でも新庄、今日は当たりがなく控えめ。


おかわり君、自打球当ててかなり痛そうでしたね、敵チームながら心配しました。


木元もドームでは久しぶり。最後、大きな当たりは惜しかったな・・。


喝! 今日の信ちゃん良くなかったよ。2塁送球に暴投、犠打の処理ではお手玉と、大事な場面で焦ってしまったな。一度ヒットで出塁はしたけれどねぇ・・・。鶴岡に替えるられるぞ!



喝! 金子、2塁打でニヤリ。守備は華麗なんだけれどね。しかし、こちらからするとそんなに余裕はあるようには見えませんよ、選手会長。大量リードされてたじゃないですか。



武田投手、淡々と投げますね。表情はほとんど変わりません。なかなかハンサムですよ。左投げなので、顔は見えないけれど。



それと、なんか1塁判定が変だったね。ヒルマン監督も猛抗議してきました。

本のヘッドスライディングでの3塁打はよかったね。 その後、ガッツが犠飛で先制。今日もお疲れ様。


日に巻き返したいですね。土曜はまったりとTV観戦です。



勝利投手 [ 西武 ] 松坂大(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 八木(1勝1敗0S)
本塁打
[ 西武 ] G.G.佐藤 3号 2回ソロ
バッテリー
[ 西武 ] 松坂大、三井 - 炭谷
[ 日本ハム ] 八木、武田勝、トーマス - 高橋

この日は楽天が13-0であのロッテを破りました。
場内でもどよめきと拍手が。ファイターズも攻略しないとだめだな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
西武に完敗
昨夜のダルビッシュ投手の完封勝利で勢いがつくかと思ったんですが・・・。札幌ドームに帰ったファイターズは、好調西武ライオンズとの3連戦。初戦はあっさり負けました。日刊スコア
2006/04/08(土) 17:17:10 | 今日の新庄くん 
マフラー巻いて松坂を見る
西武、2年ぶり6連勝 日-西評 (共同通信) - goo ニュース今日は北見から札幌まで、今月20日限りで廃止される北海道ちほく高原鉄道、JRを乗り継いで18切符を使っての一日がかりの鈍行の旅。最初は新鮮だった4月の雪景色も、何時間も見ていると流石に飽きるもので、最
2006/04/08(土) 18:34:35 | 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

