北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

江尻は良かったが援護が・・
北海道日本ハムファイターズ
江尻が怒った 

は今日も観戦に行ってきた。車で行ったので楽だ。
連敗していたので、今日は勝つだろうと思っていたものの敗戦したが。

9回に、乱闘か?という騒ぎになったのは、カブレラが内角攻めにイライラして暴言したことが発端。内角攻めなんて、当たり前なのだが、カブレラは気に入らなかったらしい。江尻もこれに負けずに言い返していた。マウンドを降りても江尻は興奮が冷めず、珍しく怒って、乱闘寸前の騒ぎに。ちょっと挑発に乗ってしまったが、こんな江尻も男らしくて良い。





乱闘には、セギが積極的に止めに入っていた。まぁ、セギに立ち向かう奴はいないね(笑)



内野自由席なので、何を言っているのかは聞こえなかったねぇ。そこで、録画した映像を見ていたら、ヒルマン監督もかなり興奮していたな。NHK、音声は自粛していた。でもいいぞ、怒れヒルマン! 新庄も止めに積極的に入っています。幸雄サンも結構止めに入っていたな。紳士な幸雄サン、カッコイイ。


負けたので、まぁ、そういうシーンから入る今日のブログ


ティッチが面倒くさかったので編集して繋げてみました。ちょっとズレがあるんですが、観客はこんな感じでした。1塁指定とアッパー席が空いていたくらいで、ファイターズ側は埋まっていましたね。日曜となれば、金曜日に比べてお客さんは来ているんですよ。こんな日は勝たないとねぇ。



B・Bが怪我をしていたが、金曜日に比べてよくなったのか、松葉杖は使わず立っていたので、大丈夫だろう。 (写真はブレてしまった)



こんなスクーターに乗っていたのだが、ちゃんとファイターズの旗をつけているのがオシャレ。



日の試合で西武に3タテを食らったので、愚痴るブログが多そうだが、江尻は良かったんだよね。9回まで投げられたのは、昨日のブログで書いたことが聞こえたようなそんな感じで驚き。援護が足りなかったので非常に勿体無かったね。これで後の試合に武田コンビ、マイケルなどの中継ぎ抑え陣はバッチリ休養は取れるだろう。次は楽天戦、弱いものいじめはしたくはないんだけれどね。貯金を増やさないと。


おまけ


嶋とマシーアスが交錯。中嶋はおでこにマシーアスのひざが当たった模様。心配そうに見つめる様子。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3 3 0
日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 7 1
勝利投手 [ 西武 ] 涌井(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 江尻(1勝1敗0S)
セーブ [ 西武 ] 小野寺(0勝0敗5S)
本塁打
[ 西武 ] 和田 3号 4回3ラン
バッテリー
[ 西武 ] 涌井、小野寺 - 炭谷
[ 日本ハム ] 江尻 - 高橋

西武、今日はこのくらいで勘弁してやるわ・・。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム1-3西武(日本ハム3敗 札幌ドーム 13時1分 23535人) 勝 涌井3試合3勝 S 小野寺8試合5S 敗 江尻3試合1勝1敗 HR(猫) 和田3号3ラン(江尻) まぁまだ序盤だし、前年の成績と内容を考慮すればまだ想定の範囲...
2006/04/09(日) 22:16:20 | 【非公式】 世界日本ハムの手抜きBlog@非公式
10代バッテリーに完敗
ファイターズは今日も敗れ西武ライオンズに3連敗。ただ、3連戦の中では、私は今日の試合がイチバン見ごたえがありました。先発江尻投手と19歳涌井投手の素晴しい投手戦でした。ヒ
2006/04/10(月) 00:02:08 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

