北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

日本シリーズ第2戦 めざすは4連勝
さぁ、札幌で胴上げだ! 

ファイターズ 5-2 ドラゴンズ 

よしよし、1勝1敗。2連敗したらちょっと危ないと思ったが、この試合で硬さがだいぶとれてきたようだし連勝いけそうだ。

日本シリーズ第1戦 初戦落とす・・
苦肉の敬遠策が失敗 

ファイターズ 2-4 ドラゴンズ 

今日はいまいち、ノラナカッタネ・・。

今日の試合、

悲願のリーグ優勝、ファイターズ
日本シリーズへ進出 

ファイターズ 1-0 ホークス 

よくやった。本当に。この試合を見れて本当に良かった。

試合は、八木君と斎藤の息詰まる投手戦。
でも、初回に賢介のファインプレーがあり、
今日も勝利を予感させるものがありました。

3回には、ヒットで出塁の中沢を八木君が牽制で刺し、
森本がフェンスに激突のファインプレー。

5回にはズレータが走塁で守備妨害になって判定はアウト。
映像で見ても、ちょっと足を立てて蹴ったようにも見えましたね。

8回には金子のファインプレー。
これはヒットになるかと思いましたが、よくとりましたね。
今日は守りのほうで、みんなが頑張ってくれました。


八木君も被安打3の好投、安定したピッチングでホームを踏ませませんでした。
昨日はダルビッシュ、今日は八木君、見事な若手投手の活躍でした。
八木君も最高! この二人は言うこと無いね。

打線は、なかなか打てなくてね、4冠の斎藤に苦しんだ感じはありました。
しかし、9回、森本が四球、賢介が犠打、ガッツが敬遠で、1死1,2塁。

セギが三振のあと、稲葉がセンターへ抜けるかというあたりでしたが、
捕球されて2塁へ送球。しかし、2塁に走ったガッツがセーフとなって、
その間に森本が2塁から一気に生還。

サヨナラ勝利となりました。


抱きかかえられ泣き崩れる斎藤、
呆然とする松中、悔しそうな川崎、
対照的に喜ぶファイターズの選手とファンが印象的でした。


胴上げは、監督、会長、幸雄サン。

お立ち台は監督。
またもや、シンジラレナイ!と発言。
北海道のみなさんは、世界で一番です。
嬉しいですね、この言葉は。


共同記者会見では、
どうどうと、へべれけになるまでビールかけをしますと会長。
ガッツさんは、日本シリーズで4勝して、ツーさんを胴上げしたいと言ってました。
いいですね、ガッツさんも新庄も二人ともいい表情でした。

今日のビールかけはまた一段と凄かった。


1位通過の時ではなくて、このリーグ優勝で大喜びしたかったんですよね。
日本シリーズ行きの切符。
1度ビールかけをして喜んだけれど、やっぱりこの日だよね。


明日からは札幌の街もすごく賑やかになるだろうな。
街の表情も撮ってみたいね。

優勝パレードをやる日は絶対に観に行きます。

札幌ドーム 観客数 42380人 試合時間 2時間53分

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1 5 1
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 斉藤和(0勝1敗0S)
バッテリー
[ ソフトバンク ] 斉藤和 - 的場
[ 日本ハム ] 八木 - 鶴岡

↓ おまけ
ファイターズが勝つ!
王手だ。九州には行かない 

ファイターズ 3-1 ホークス(プレーオフ) 

勝ちました、ファイターズ。王手です!
リーグ優勝にあと1勝です。

ライブ中継更新 ソフトバンク戦
TV中継を見つつ更新しますので、
最新は適時にリロードして下さい。

先発はファイターズが武田勝投手、ホークスが和田投手です。
スタメンは1番から6番まではいつも通り(新庄6番)、7番には高橋、8番にはマシーアス、9番は金子です。
今日の新庄は63番の背番号で登場です。

実況はgotodomeでお送りします。

<ライブ中継更新>
ファイターズ首位! 札幌でプレーオフだ!
PO進出2位以上が確定 


ファイターズ 8-0 ホークス 

勝った、勝ったー。やりましたファイターズ。
再び首位に返り咲き! えーと、今季3度目でしたっけ?
まぁいいですね回数は(笑)

とにかく明日勝てばPOを1位通過ですよ、皆さん!

ライブ中継更新 ロッテ戦 24日
TV中継を見つつ更新しますので、
最新は適時にリロードして下さい。

先発はファイターズが金村投手、マリーンズが清水投手です。
1番から6番はいつものスタメン(新庄は出ています)
7番に高橋(捕手)、8番は稲田(サード)、9番はいつもの金子です。

昨日負けてしまったファイターズ。
しかし、今日は負けないぞ!

<ライブ中継更新>
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

